豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 ユナイテッドシネマ豊洲「オペラ座の怪人」

ユナイテッドシネマ豊洲体験してきた。
2番スクリーンで鑑賞。
定員113席のシアターだったけど、思ったよりスクリーンが大きい。
音響もけっこう優秀。細かい音もわりとクリアに聞える。何と言っても重低音がものすごく響いて、怪人さん登場シーンのドドドド効果音では地響き!?てな迫力である。ただ、低音域があからさまに鳴るので、疲れ気味のワタシにはちょっとシンドイ。スクリーンが新品なのに、フィルムがこんなに傷んでなければなぁ…と思いつつ観た。でもとても柔らかい感じ、いっそうムーディに見えてなんだか満足。
椅子もどしっと大きめで、足元も広めにとってあって、いいハコでした。
ただし、上にも書いたとおり、入場待ちのスペースが狭いのでイライラするかも。トイレはシアター入り口から入った奥にある。わかりにくいぞ!!入場開始の案内アナウンスもないし、オープン3日めだから仕方ないけど、ややスタッフの手際が悪いかなと感じることあり。まぁ、オシャレな雰囲気のシネコンですがね。

6月にも観に行ったので、今回は今年2回目の遭遇になる。
ほんとに、この映画は映画館で観てナンボであるとつくづく感じた。
昔、一緒に観てもらった(?)友人が鑑賞後
「わたし、あのスクリーンの世界に行きたいと思った!」とゆーとりましたが、久しぶりだったせいか今夜のワタシもそんな心境になってしまった(馬鹿)
現実逃避には最適であろう。
だからこそワタシはこの映画が好きなのじゃーーーーーーーーーーー!!!
これで500円は、はっきり言ってお得と思う。