豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野悲喜コモゴモ

金曜は休みだったので、花見も兼ねて上野恩賜公園で散歩。東京国立博物館で開催中の「レオナルド・ダヴィンチ 天才の実像」を観る。現在「受胎告知」が来日しているのだ。 特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像」⇒公式サイト 館内はそこそこ混雑とい…

 The New York Publick Libralyで彼を偲ぶ

NY到着三日目めの朝のこと。 「今日はどこ見物する?」とカレブに問われた私は、「ニューヨーク公立図書館を観に行く!」と即答した。カレブは商売人なのでウォール街しか興味を示さず「え”……よりによってなんでそんなとこが見たいのよ??」とかなり不思…

 映画「デジャヴ」

監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン ポーラ・パットン ヴァル・キルマー ジム・カヴィーゼルほか 2006年アメリカ映画 上映時間:2時間7分 原題:Deja Vu ⇒公式サイト 【鑑賞メモ】 特にこれを観る予定ではなかったのだけど、タイムスケジュ…

 買ってしまったぁ

わはははは。何を隠そう、私も買った。 ブツはこれでござる〜とご披露してみる。 まさにこれをジャケ買いというのだな。 帰国予定日の翌日、リベンジに挑んだ私と旅連れカレブ(仮)は朝9時に空港到着。ここであなたたちは「スタンドバイ」(つまり空席待ち…

  If you're tangled up, just tango on.

その日、帰りの飛行機に乗り遅れ、突如十二時間の自由時間を下賜された私は、セントラルパークを薄着でぷらぷら歩いていた。三日前には真っ白だったというのに、今じゃ半袖ランナーがあちこちにいるわ〜と感動しながらフリックコレクション目指して歩いてい…

チリコンカ〜ン?

旅行中に食べたメキシコ料理が美味しかったので、とりあえずこっちでも入手可能な調味料で再現に挑む。 まずは、豆とトマトとひき肉で作るチリコンカンだ。クックパッドで公開されているチリコンカンのレシピを眺めていると、ウスターソースとかケチャップと…

 天使

セントラルパークのベゼスダ噴水前で見かけた小さなお嬢ちゃん。 黒人男性が連れていたポメラニアンに駆け寄り 「名前はなんていうの?」 「マンハッタンだよ」あらまあ。さすがNYだわ。 日本風に言えば、「月島号」とか「台場丸」ってなカンジかしらん?と…

重いはずだよ

ハプニングもありつつ本日無事帰宅。 荷物下ろすなり銭湯に走るワタシであった。重かった。汗だくなりよ。 でもすんげー楽しい旅だった。 明日からまた仕事なんで、豚汁食べて(まだ食べるのか?)爆睡しますだ。

ただいま成田空港で出発待ち

出国手続き完了。 二時間後に出発予定。 今日の都内は異様に暑く(17℃)、ファーつきロングコートなんか着てる場合ではない陽気。成田エクスプレスで乗り合わせた中国人らしきおじさんは、イッツライクサマーとゆーとりました。 でもあっちは-9度なんだとお…