豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 テルマエ・ロマエ 2巻発売

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: ペーパーバック購入: 59人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (342件) を見る出ましたね〜新刊。 あれからあれよあれよと有名…

 秋田二日目

秋田市にやってきたらココへ行かねば〜というわけで、朝も早よからいそいそと秋田市民市場へ。(といっても市場は5時から開いているのだが) まずは腹ごしらえ、で定食でも食べようかと数軒ある食堂の朝食メニューを覗き込んでいると背後から 「ねーさん、…

ご当地もの

もちろん、今回も仕事で来た身ゆえ夜遊びは控えねばならない。駅前の西武デパートとイトーヨーカドーの地下食料品売り場とぷらぷらするくらいしか能がない。 西武のほうが果物にしてもお菓子にしても、秋田県産のものを置いているので、 楽しめる。 とか言っ…

夕餉

ホームに降り立った途端、ひゃー寒いと言っている人多し。 15℃くらいしかないかも? (昨日の都内は30℃超えていたのだ)温まろうと思ったが、稲庭うどんはやはり冷たいのが美味かろうとて 二味天せいろを注文してしまった。 ゴマつゆに生姜を入れると思いのほ…

一年ぶり

秋田へ。 東京は土砂降りだったが、盛岡あたりから曇天に変わり車窓の景色も楽しめるようになってきた。雫石-田沢湖間の峠山中で電車の待ち合わせ中にパチリ。 底の石まで見える清流と緑濃い杉山の景色は、毎度美しいなあと感動しきり。 金色の田んぼが広が…

 ツタンカーメンの系譜

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社発売日: 2010/08/30メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (4件) を見る雑誌公式サイトかの少年王…

2010年10月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月のあらすじ】 父王よりトラキア王女タミュリスとの婚儀を挙げよと命じられたイズミル王子は、無理を押して病室から出、父王の元へ伺候する。歩けるまでに快復した息子の顔を見てことのほか喜んだ王は、更にトラキアとの同盟のための婚姻を薦めるが、イ…

 アンケート結果報告

先月から実施していたアンケートの結果発表です。 「イズミル王子の結婚、どう思います?」に関してまとめると以下の通り。 投票総数46票という予想を上回る(せいぜい20票強くらいだろうと踏んでいたので)参加をいただき、この場を借りて篤く御礼申し…