豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 佐藤賢一「女信長」

「傭兵ピエール」にハマリ見事徹夜して以来、私は佐藤賢一氏が紡ぎだす歴史小説のファンである。この方の中世西洋歴史小説はまことに面白いのだが、去年出たのはアメリカを舞台にした「カポネ」だったし、今度は日本の戦国時代ものである。書店でこれをみか…

 宮部みゆき「孤宿の人」

去年のベストセラー本である。んが、例によって図書館予約待ちをすると、だいぶ待たされてやっと読了。宮部さんが書きだす「子ども」には定評があるらしいのだが、この小説に出てくる「ほう」という幼い少女のけな気さ、いじらしさときたらどうだ。天涯孤独…

無題

ひょっとしたら 鳩尾のあたりに栓がありはしないか きゅっきゅっきゅっと捻って スッポンと抜けるような 太くて長い栓。そしたら さぞさっぱりするだろうに、ね。

 Robin Hood: Prince Of Thieves

キャー!!ケビン・コスナーかっこいぃぃぃーーーーー!! とかつて女子高生だった私も叫んでオリマシタ。 初めて洋画の俳優さんってなんてカッコイイのと思ったのが彼。 アカデミー監督賞受賞者だというのに、今ではどこ行ったの?てな彼だが。 あ、来年2…

例えばこんなガチャガチャ 3

モバイル投稿すると、写真がこのサイズに固定されてしまうらしく、見難いという方ごめんなさい。 でもアップで見せるようなもんでもないと思うし…彩色部分はけっこうナマナマしいもんです。 この通り胎児入りである(正規妊娠模型だし)。そらもう赤ちゃんキ…

例えばこんなガチャガチャ2

さあ! お約束通り今夜もガチャガチャ妊婦模型 お尻ショットでお送りしますよ。 近頃、骨盤体操・骨盤ダイエットが流行しているみたいだが、骨盤てこういうふうになってるんだなぁ。ほんとにチューリップみたい。

 K-19 the Widowmaker (Score)

いやぁ、捜した捜した。このスコア盤はいつの間にやら廃盤になっていたので、取り寄せ不可で3度涙を呑む。結局、中古が手を打てる値段で出品されていたので捕獲した。作曲者は「タイムマシーン」「グラディエーター」「パイレーツ・オブ・カリビアン1」の音…

例えばこんなガチャガチャ

ン十年ぶりにガチャガチャなんてものをしてみたら、こんなん当たった。 これなんだと思いまスカ? 答え:妊婦の下腹部リアル模型(正規妊娠9ヵ月バージョン ) YUJINという会社が出している「こどもの事典大百科 人体解剖図鑑Ⅱ」というシリーズのなかの一種…

 「オペラ座の怪人」上映あり(豊洲/高田馬場)

「オペラ座の怪人」は大スクリーンで観なきゃ!といい続けてもう1年半。 英版・伊版・仏版と買い込んだDVDは、すっかり本棚の肥やしになっている。 ユナイテッドシネマ豊洲(10/5 OPEN!)⇒10/5(木)〜10/13(金) オープニングスペシャル上映として、鑑賞…

 舞台「エビータ」

ちょいとアルゼンチンに行ってきた。 尤も、浜松町にあるアルゼンチンだけど。 9月某日夜、ほのかに潮の香漂う四季劇場[秋]にて、7月末から9月中旬まで上演されている「エビータ」のC席(笑)切符が取れたため万障繰り上げて出かける。民衆に熱狂的に愛さ…

 愛機帰還

ちょうど一週間で、マイパソコンが退院してきた。 幸い、DVDドライバの部品部分(DVD−S MULTI)の交換だけで済み、ハードディスクのデータも無事だった。ついでにまだ保障期間内ということで、交換費用もかからなかった。め で た い っ!!!と…

あなたの息苦しさに

体調を崩して退職し、実家で療養中の友人から手紙をもらった。 一点、決定的な嘘があるのを私は知ってしまった。 とても悲しい嘘だった。 そして決して指摘してはならない嘘。踏み込むべきなのか? 何といってよいのか私にはわからず ただ右往左往して バカ…

 2006年10月号プリンセス連載分雑感

■今月のネタバレあらすじ キャロルたちを乗せた船がエジプトを目指して地中海を南下している同じ頃、紅海を北上する一隻の船があった。船の主はインダス王国の太子。未来を読むナイルの姫に面会するためやってきたという彼らは、エジプト領紅海沿岸の港コセ…

 パソコン不調

うちのパソコン、富士通FMV-BIBLO某機はこの4月に購入したばかりのフレッシュな愛い奴である。 聞き分けよく・顔色良く・ワタシの書き癖の飲み込みもよいコで満足していた。 しかし、好事魔多し。 昨日から突然CD/DVDドライバがおかしくなってしまった。 一…

 映画「スーパーマン・リターンズ」雑感

スーパーマン・リターンズ/Superman Returns 2006年アメリカ映画 上映時間 2時間34分監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス ケイト・ボスワース ケビン・スペイシーほか きのう、喫茶店に入ってふと頭上のランプシェードを見上げたら、電球…