豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 「オペラ座の怪人」上映あり(豊洲/高田馬場)

 
オペラ座の怪人」は大スクリーンで観なきゃ!といい続けてもう1年半。
英版・伊版・仏版と買い込んだDVDは、すっかり本棚の肥やしになっている。

オープニングスペシャル上映として、鑑賞料金1本500円で観られる。
同系列UCT(勝手略)にも散々通ったが、「オペラ座の怪人」はあそこで1つしかない音響システムTHXの大スクリーンに掛からなければ意味がない。3番スクリーンは観やすいけど音がイマイチ。今度オープンするUC豊洲のサイトには「YAMAHAと共同開発したコンサートホールレベルの音響システム、映画館でライブが楽しめます」とあるので、期待してみようかな。

  • 早稲田松竹⇒11月中(現在プログラム・タイムスケジュール未発表)

11月は、まるごとひと月ミュージカル特集。
オペラ座の怪人」「ムーラン・ルージュ」ほかあり。ここは2番館なので、18世紀末パリ2本立てにしてくれないかな(去年みたいに)。更に、最近館内の設備を改装したらしいので、あの小さく硬い拷問椅子と酷い音響が少しでも向上していることを願うのみ。