豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 バズ・ラーマンの新作「Australia」

そうそう。 ひとつ、嬉しいことがあったな。 「ハプニング」上映前にこの予告編を観られたこと! 思ってもみないことだったので、とても嬉しかった。待ちに待った、バズ・ラーマンの新作だ。日本では2009年公開らしい。 オーストラリア版「風と共に去り…

映画「ハプニング」

監督・脚本:M・ナイト・シャマラン 出演:マーク・ウォルバーグ ズーイー・デシャネル ほか 2008年アメリカ映画 上映時間:1時間31分 原題「The Happening」⇒公式サイト 【鑑賞メモ】 オープンしたばかりの新宿ピカデリーで鑑賞。オンライン予約しておいた…

伝説のライブ

三連休。 遅まきながら、伊勢丹のバーゲンをのぞいてみた。SALEのコーナーはあるにはあるが、かなり秋物に入れ替わりつつあり、これから何を着れば?のワタシは何を買えば?状態。ふらりと見て回ったお店でパンツを一枚買い、靴売り場を眺め、地下をぶら…

 たまには萌え語ろう

我が目を疑った。 DVDスルーって…そんなのアリかナフテラかーーーーーーー! 今年のアカデミー賞助演女優賞候補に上がった作品なのに? ベンアフ監督デビュー作で評判良かったんでしょ? こんな立派な日本語サイト作っといて劇場未公開? ていうか、一年に一…

バリウムは

ラムネの味がした。 でも下剤飲んだので今夜は眠れない。 ほぼ20時間の絶食にはマイッタ。 あ、身長が2センチ伸びてた。

2008年8月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月のネタバレあらすじ】 トラキア国王女一行がハットウシャに到着した。 待ちかねたヒッタイト王は、自ら王宮玄関に足を運んで王女を歓迎する。タミュリスと名乗ったあでやかな王女に王は満足し、親しく王宮に招き入れた。一方、何も知らされていない乳…

萌えビル

横浜で歩道を渡ろうと信号待ちしていたら、好みなビルが目の前にあるじゃないの。古そうだけどなんだか堂々としている。昭和のドラマに出てきそうだ。 様式なんぞ判りはしないが、こういうシンプルなデザインはありそうでない。改修中の横浜市役所ホール天井…

今月号雑感について

なんにせよ定期的継続的にネタの供給があるというのは、逼塞ブログ主にとって実にありがたいことではある。 今月号、やっと読了につきウォッチャーメモは週末にでも書く予定。土曜日に初バリウム飲むので、空腹後遺症とかで倒れてなければ。 最終回にする作…

5月以降に観た映画

つぐない ★★★ 長江哀歌 ★★★★ 一瞬の夢 ★★ インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国 ★★★★★ 幻影師アイゼンハイム ★★★ シークレット・サンシャイン ★★★★ ぐるりのこと ★★★★★ 「ぐるりのこと」が素晴らしくよかった。生きててよかったなぁと思う個人的に…

 今日は

早起きしてベンキョーして、朝食は立って食べつつ毛布も洗い、いっこ試験受けて、初めての商店街をぷらぷらして、でもあまりに暑かったので地下にもぐって涼みがてら電車の中で文庫本を読みつつ主人公の悲運に猛烈に憤激し、思いついて銀座に出て山野楽器で…