豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 映画「長州ファイブ」

監督:五十嵐匠 出演:松田龍平 北村有起哉 三浦アキフミ 山下徹大 前田倫良ほか 2006年日本映画 上映時間:1時間59分 ⇒公式サイト 【鑑賞メモ】 小学生の頃、家族旅行で萩に行った事がある。こんな小さい町からこんなに沢山エライ人がでたこともさること…

航空券と宿を確保

なんとか飛行機とホテルは押さえた。 空想しているだけでちぃとも動かない同行者に業を煮やした私はヤツの尻を叩き、いや蹴り上げ、夜はネットにへばりつき、あちこち電話し、札びらを切り、ヘロヘロになりながらもやりとげた。 アメリカ……ばんさい(ばった…

君もモビルスーツを操縦してみないか

某ゲーセンにこんなもんがあった。あるらしいとは噂に聞いていたけど……この傍で作戦会議とか反芻会とかしてる人たちを見かけたとかなんとか色々。 機動戦士ガンダム 戦場の絆というゲームだそうだ。詳しい説明は⇒こちら ついでに、このフロアに設置されてい…

来週日本脱出につき

妹からスーツケース借りてきた。航空券は今日確定。

 映画「ドリームガールズ」雑感

監督:ビル・コンドン 出演:ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィ ジェイミー・フォックス ジェニファー・ハドソンほか 2006年アメリカ映画/上映時間 2時間10分 原題Dreamgirls⇒公式サイト 【鑑賞メモ】 今夜は先日オープンしたばかりのシネコン「…

結果発表〜

帰って真っ先にネットでチェックしてみた。 アラン・アーキンが助演男優賞が一番嬉しいニュース!オメデトウ!!オリーブちゃん(アビゲイル・ブレスリン嬢)のドレスもかわいやのぅ…でへへへへ。「リトル・ミス・サンシャイン」のオリジナル脚本賞受賞もめ…

 第79回 米アカデミー賞主要部門予想など

あっというまに今年もこの時期になってしまった。当たっても外れても、野次馬観てるぶんには楽しいお祭りなので、毎年ちょこちょこメモしてみたりする。さてさて、今年はどのくらい当たるだろうか。 なにはともあれグッドラック、候補者の皆さん。※2/26 …

舞台は

思いつくまま列挙してみたけど、こんなにあるのかぁ。。。 ドキドキしてきた……

気になる気になる

31歳にしてここまでニ八分けが似合っちゃうアナタが好きよトビー。蜘蛛男3ムチャクチャ楽しみにしてますんで。 19日に発売になったばかりの3月号は、まだざっと立ち読みしただけだが、「CUT」誌の新作映画先取り情報はいつも気になる(よく読むと、な〜…

雑談5

やっと1巻も終わりに近づいたなトーマス……それでも、この先まだまだトホホ展開がざっと四冊ぶんはあるのかと思うと悪寒が走るぜ。でもまぁ、「王家」と違って「愛の泉」はラストがちゃんと見えているだけマシというものだが。 さて、やっと舞台はジュリオの…

第3章 初めてのオーストリイ編(1巻)

1.麗しのフォンテーヌ城

 美味しいお茶が飲みたい

携帯用喉スプレーが手放せないが、嗄れた声は徐々に復調しつつあり。S・ヨハンソン嬢もどきハスキーヴォイスキャラを狙ってみたり……してない。あれはだね、小生意気な年齢不詳美女だからサマになるのであって、ワタシなんぞがうかとマネをすると不気味なだ…

今日の食事

薬とレオニダスのチョコ。昨日突如見事な風邪をひいてしまった。朝から喉がガラガラするなあと思ったら、昼過ぎからどんどん関節が痛くなるわ咳はでるわで、しまいには頭がズキズキ。これはマジでヤバイかもしれんと仕事帰りに病院に寄って診察してもらおう…

2007年3月号プリンセス連載分雑感

【今月のネタバレあらすじ】 インダス国境に異変ありとの急報を受けたシンドゥ太子は、歓迎の宴を切り上げて慌しく帰国の途につくことを決断。インダスの未来に関して頑なに口を閉ざすエジプト王妃の態度から不安に駆られた太子は、立ち去る間際も彼女に対し…

 ネタバレはあさって

2007年3月号プリンセス誌無事捕獲。 王家レビューはたぶん、木曜夜頃にはUPします。 今月の個人的ヒットは、王家とは全然関係ないネタである。 今年の冬、宝塚(歌劇団)にて青池保子さんの「エル・アルコン―鷹―」が舞台化されるというニュース。宝塚…

早大で一杯ひっかけて帰る

古代エジプトビールだそうである。 その名も「WHITE NILE」早稲田大学・京都大学が共同開発したブランドビールだ。 いえいえ、あたしゃ別に呑ン平じゃないが、先週は爽やかな花金(死語)だったんで。つい…えへへへ。 ま、こんなの暖冬でもなきゃこの時期飲…

 第64回ゴールデングローブ賞授賞式を見る

きのうNHK-BS2で1月15日(日本時間では16日)に行われた第64回ゴールデングローブ賞授賞式の録画放送があった。去年初めて観て、面白かったので今年も楽しみに待っていたのだ。普段映画館か雑誌の写真でしか見ないスターが沢山出ている。昨夜の私…

映画「マリー・アントワネット」雑感

監督:ソフィア・コッポラ 出演:キルスティン・ダンスト ジェイソン・シュワルツマン ほか 2006年米仏日映画/上映時間2時間3分 原題: Marie Antoinette ⇒ 公式サイト 【鑑賞メモ】 あまりにもスゥィートなお洋服の数々に☆1つ献上してみた。要するに中…

ディアゴスティーニ「週刊 古代文明ビジュアルファイル」

今週(30日)に創刊号が出た模様。気長に貯めるのが好きという人にはワクワク幕開けするだろうが、某大河少女マンガ連載伴走に疲弊したわたしには、これ以上ターゲット増やしたくないなぁとすでに弱気チキン。なにせ全100号刊行予定だと。同じくディア…