豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 ネタバレはあさって

2007年3月号プリンセス誌無事捕獲。
王家レビューはたぶん、木曜夜頃にはUPします。


今月の個人的ヒットは、王家とは全然関係ないネタである。
今年の冬、宝塚(歌劇団)にて青池保子さんの「エル・アルコン―鷹―」が舞台化されるというニュース。宝塚大劇場:公演日程:2007年11月2日(金)〜12月15日(土)ということは、東京にやってくるのは来年か。星組公演――って、全然わからんぞ今のトップ誰だっけ?と歌劇団公式ページをチェックしてみた。「安蘭けい」さんであった。はいはい、数年前に「ファントム」で遭遇したわいな。明るく熱いボンボンの役ではなかったっけ?BS劇場中継でも何度か見ている(「プラハの春」だったか、チェコの反政府運動のリーダー学生役の安蘭さんはすごくよかった)。んで、彼女がどんなティリアン(時は大航海時代。主役?は影のあるクールな野心家、海軍士官ティリアン。しかもとても色っぽい↓参照)を演じるのかなぁと楽しみだったりする。もひとつ、あのシーンも宝塚でやるのか?というのも気になる。でもそれもたぶんワタシは録画放送待ち。

エル・アルコン-鷹- (2)