豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2011-01-01から1年間の記事一覧

古代の香り

今月号姫誌連載ネタばれを探していらっしゃった方、すみません。 我が家のモデムが不調でネット接続できなくなり(泣)、なかなか更新できずにおります。スマホがあるので、ちょっとした検索等は不自由しないのですが、タッチパネルでネタばれ記事を書くのは…

虹の彼方

あなたが行ってしまった日に あなたを偲んで あなたと遊んだ街をそぞろ歩きました。人々が空を見上げ 妙にざわざわしているので 私も思わず振り仰いで 見たものは 青空にかかった逆さの虹。なんの脈絡もないけれど 懐かしいあなたからの挨拶に思えました。 …

完走!

やりましたーーーーー!! 見てみてーと記念にアップ。 本日、十ン年ぶりのマラソン大会に参加し、無事完走しました。 前々日に胃痛で(ストレス?)寝込み、前日は腹を下してフラフラ気味だったりして、果たして出走(馬か)できるか危ぶんでおりましたが、…

初挑戦

11月23日に開催される府中・多摩川マラソンにエントリーした。 出場コースは一番短い5キロ。 ぼちぼち走り出した3年前から、初めての大会参加である。もともとマイペースひとりスロージョギング派で、時間のある夜しか走ってこなかったうえ、タイムな…

 また書いてみようか

お久しぶりです。皆様お元気ですか。 9月に入ると日々暑さにも勢いがなくなって来た感じで、ひたひたと迫る秋の気配が嬉しい(今日は生憎の残暑でしたが)。梨がウメー半年も放置していたのは、ブログ書き始めて(多分9年くらい)初めてのことなので、今日…

 震災以前、震災以後

大震災発生から2週間経った。 1週間がひどく長いものに感じる。日々刻々と明らかになる被害の状況、原発事故の影響が重く圧し掛かってくる。 ある日、この何とも言えない不調(眠れない、やたら不安を感じる)はずっとテレビにかじりついてニュースを見続け…

 救援物資受付開始(東京都)

東京都でも、東北地方太平洋沖地震に係る救援物資受け付けが始まったようです。 職場でも、皆が家庭から少しづつ持ち寄って送ろうよという話が進んでいます。私もこの週末に探してみるつもりです。■受付品目(新品未使用のもの) ・赤ちゃん用品 熱さまシー…

 無事です

まるで土地勘のない場所で一晩眠れぬ夜を過ごし、土曜日に這うようにして我が家に帰宅して以来、ずっとラジオを点けたまま、寝るときも流し続けている。引越し前にTVが壊れ、TVなし生活にも馴染み始めていたが、今度引越ししたら絶対にTVを買う。やはり速報…

身辺慌しく・・・・

1ヶ月近く更新しておりませんが、生きてます。 姫誌ネタバレどころか本屋にも寄れない日々が続き、やっとファンサイトDesertWind@D様ネタバレ情報から智栄子センセの不調で休載と知る有様。毎度ブーブー吼えても私は王家カラーイラストのファンゆえ、心より…

 激震

あれよあれよという間にエジプトが大変なことに。

ささやかな謀

ついに職場でも新型インフルエンザが流行し始めた。 ブースは離れているが、毎日何かしら言葉を交わしていた同僚がインフルエンザで倒れたとなると何となく頭痛と寒気が・・・しないでもない。 外気はカラカラに乾燥し、風は冷たい。 寒くないの?などと、お天…

2011年 2月号 月刊プリンセス連載分雑感

【今月あらすじ】 婚約者イズミルに去られた傷心のタミュリスが兄シタルケスに連れられて故国トラキアへ帰国の途についていた頃、エジプト王宮では王妃キャロルが、手料理の特訓に励んでいた。 古代の料理をマスターしメンフィスに食べさせたいとはしゃぐ無…

 2011年に寄せて

だらだらしてたら、あっという間に1月も3分の1を過ぎてしまった・・・ 今年の年末年始は久しぶりに平和な日々で、のんびり寛ぐことができて心境的にすごく気楽だった。思えば去年も一昨年も大騒動で最悪だったからなぁ(遠い目) 今年は大晦日にせっかく出か…