豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  久しぶりの年の瀬

ようやく仕事納めまでたどり着いた。祝日に爆睡したおかげで何とか風邪をねじ伏せられたので、休みに入った昨日から走り回っている。まずは銀行で金をおろしてツケを払い、歯医者行き虫歯3本治し、帰りに美容院でザンバラ髪をカットしてもらい、今日は今日で…

 恋愛小説家あるいはシュミット氏

 吐

仕事で埃っぽい場所に行った先週末から、やたら咳き込むようになり、埃を吸ったせいでじきにおさまるだろうと考えていたらば、どんどん悪化した。朝起きると喉が痛い。風邪の初期症状のあの、針で刺すようなヤな痛みがする。マスクをしていったら、今度は鼻…

 かくも冷たきおあづけ

現在、愛機のデスクトップ画像はこれに設定してある。夜な夜な公式サイトをクリックしては、やりすぎカーク・ラザラス氏の逝っちゃってる顔に噴出しながら、予告編を探すが、表示されるのはいつもComing Soonの非情文字。 ていうか、永久にComing soonのまま…

 「恋ひうた」2巻

新刊コーナーをのぞいていたら、お!恋うた続きがでてる〜と喜び勇んで買ってしまった。 この表紙のおっさん誰?弾正宮さんってこんなにごつかったかしらん??と不審に思うも、当然別人だった。やはり表紙はイマイチな気がする。後ろに御所車を描けだの花を…

初霜

東京にも初霜。

2009年1月号プリンセス連載分雑感

【今月のネタバレあらすじ】 イズミル王子の容態が急変し再び昏睡状態に陥る。未来の夫の看護に奮い立つ婚約者タミュリス姫は、王子の病室からヒッタイト人侍女を追い払うが、乳母ムーラから知らせを受けたヒッタイト王妃が駆けつけた。息子の容態を案じ、事…

 イルミネーション(東京ミッドタウン)

夜、赤坂方面を歩いていて、坂の上に人だかりがしているので、何かなぁ?と登っていくと、目の前に開けた光景がこれ。 振り向けば。 このツリーの装飾は、ロウが垂れるような不思議な光の落ち方だった。 今の時期は、街がうきうきしているから好きだな。 人…