豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 再会ランチ

男性に花を捧げてもらうというのは、気分のいいものですわね。 たとえそれが8歳児だろうと、女冥利に尽きるわ。 ついでに、目を合わせて挨拶すると、ぽっと頬を赤らめてもじもじする男性というのもいいものですわね。 ただし4歳児限定で。友人Aと長男君・…

 思いを込めて、まず告げて

何やらドジ様の作品のどこかにあったフレーズのようだが、一晩考え、他の友人にも相談して、Aにメールしてみた。 優先順位を決めて欲しいと。すぐ返事が来て、ひとまずクールダウンして再検討してくれる方向に進みそうな文面だったので、胸をなで下ろしてい…

ちょっとした悩み

大学時代の友人で今は2児の母であるAが、年末上京するので会えないかと連絡をくれたのはいいが、男の子2人(8歳と4歳)も一緒に連れてくるという。 上の子の習い事関連の発表会に出て、電車好きの下の子のために大宮の鉄道博物館へ行き、都内に一泊して…

2011年1月号 月刊プリンセス連載分雑感

【今月あらすじ】 トラキア王女タミュリスとの結婚話を拒否し、父王に別れを告げたイズミル王子は、雪の舞うなか、僅かな兵を率いてハットウシャの王城を去った。目指すは幼い頃教えを受けた老師の住まう聖なる山、エルジャズ。 息子の反抗に直面したヒッタ…