豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再演王家の紋章 雑感まとめ(2)

大阪公演まで行って、カーテンコールを見届け終わってどれだけ感慨深いだろうと予想に反し、至極冷静な自分がいます。そりゃあ、5回も観たんだから十分満足しただろうよアナタ。。 話があります、大阪日帰りで行きたいのですが、と切り出した私に、OTTOは至…

西へ!

よくよく考えてみたけれど、冷静になれなかったので、明日、王家の紋章ミュージカルの大阪公演を観に行く手配をしました。 日帰り。同行者なし。子守確保。 さすがにもうこれで最後にするつもりです。 最近ヒマを持て余しているという高校時代からの友ネフェ…

2017年6月号月刊プリンセス連載分雑感

プリンセス 2017年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/05/02メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る【今月のネタバレあらすじ】 イズミル王子はヒッタイト王城に帰還し、母王妃はじめ臣下一同は歓喜に沸く。ほどなく黒海沿岸でトラキ…

母の日に例のムー二―CMを見て凹む

遅まきですが、話題(炎上中ともいう)のムー二―CMを見ました。 ムーニーから、はじめて子育てするママヘ贈る歌。 「moms don’t cry」(song by 植村花菜) 自分でも驚いたのですが、たかだか2年前くらいのことがもう思い出せない。既に細かい部分がぼや…

再演王家の紋章 雑感まとめ(1)

困りました。 ゴールデンウィークが終わり、東京公演も終わり、いつもの日常が戻ってきたというのに、ずーっと頭の中で王家ミュージカルの音楽が鳴っています。ソロナンバーだけでなく、アンサンブルの歌まで途切れなく。今日も仕事中電卓叩きながら鼻歌出そ…

再演王家(初同行者あり)

黄金週間、連休。いかがお過ごしですが。私は去年のこの時期に帝国劇場へ誘ってくれた親戚叔母上が再び上京するので、今度は私が「王家の紋章」へ誘って一緒に観てきました。hillofbeans.hatenablog.com わたし「ところで、叔母ちゃんは原作読んだことあるん…