豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2017-01-01から1年間の記事一覧

他作家が語る「王家の紋章」

ミュージカルも終わり、無駄に慌ただしい日常が戻ってきました。 短くて濃い1か月半ではありましたが、ブログを書く気力も戻ってきたのはいい感じ。 とりあえず姫誌連載は続いておりますし、10月には注文したミュージカルのDVDが届くはずだし、そうそう、濱…

再演王家の紋章 雑感まとめ(2)

大阪公演まで行って、カーテンコールを見届け終わってどれだけ感慨深いだろうと予想に反し、至極冷静な自分がいます。そりゃあ、5回も観たんだから十分満足しただろうよアナタ。。 話があります、大阪日帰りで行きたいのですが、と切り出した私に、OTTOは至…

西へ!

よくよく考えてみたけれど、冷静になれなかったので、明日、王家の紋章ミュージカルの大阪公演を観に行く手配をしました。 日帰り。同行者なし。子守確保。 さすがにもうこれで最後にするつもりです。 最近ヒマを持て余しているという高校時代からの友ネフェ…

2017年6月号月刊プリンセス連載分雑感

プリンセス 2017年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2017/05/02メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る【今月のネタバレあらすじ】 イズミル王子はヒッタイト王城に帰還し、母王妃はじめ臣下一同は歓喜に沸く。ほどなく黒海沿岸でトラキ…

母の日に例のムー二―CMを見て凹む

遅まきですが、話題(炎上中ともいう)のムー二―CMを見ました。 ムーニーから、はじめて子育てするママヘ贈る歌。 「moms don’t cry」(song by 植村花菜) 自分でも驚いたのですが、たかだか2年前くらいのことがもう思い出せない。既に細かい部分がぼや…

再演王家の紋章 雑感まとめ(1)

困りました。 ゴールデンウィークが終わり、東京公演も終わり、いつもの日常が戻ってきたというのに、ずーっと頭の中で王家ミュージカルの音楽が鳴っています。ソロナンバーだけでなく、アンサンブルの歌まで途切れなく。今日も仕事中電卓叩きながら鼻歌出そ…

再演王家(初同行者あり)

黄金週間、連休。いかがお過ごしですが。私は去年のこの時期に帝国劇場へ誘ってくれた親戚叔母上が再び上京するので、今度は私が「王家の紋章」へ誘って一緒に観てきました。hillofbeans.hatenablog.com わたし「ところで、叔母ちゃんは原作読んだことあるん…

月刊プリンセス連載分雑感 (2016年7月~2017年5月)

去年からの持ち腐れ寸前ネタバレです。7回分雑にまとめました。 【ネタバレあらすじ】 プリンセス 2016年 07 月号 [雑誌] プリンセス 2016年 08 月号 [雑誌] プリンセス 2016年 09 月号 [雑誌] プリンセス 2016年 10 月号 [雑誌] プリンセス 2017年 01 月号 …

ミュージカル王家の紋章 速報

DVD出るそうです。 本日12時から受付開始。 驚天動地。 王族の皆様お待たせしました!驚天動地のご渇望にお応えして、ついに!ミュージカル『王家の紋章』DVD発売が決定!!!Ra(太陽の神)バージョン/Hapi(ナイルの神)バージョンを本日4/19正午より予約…

舞台映像2017版

早々に再演舞台映像(の一部)が公開されています。 仕事早い。『王家の紋章』2017PV【舞台映像Ver.】 13日の観劇で、2幕後半、メンフィスがヒッタイト兵と戦うシーンで、メンフィスの剣が飛びました。 あれ?そういう演出なのかなと思っていましたが、ハプ…

再演王家雑感(1回目)

4月にこのブログのテンプレデザインを少々変えてTwitterが表示されるようにしてみたのですが、そもそもほとんど投稿(ツイート?)していないし、他のツイートの引用も実はよくわからんのです。今日も帝劇前にたどり着いた感動で、衝動的にいくつか呟いてみ…

遂に。遂に。

オペラ座の怪人じゃございません。 なんとかインフルエンザを撃退し、登園許可をもぎ取り、子どもには保育園に行ってもらいました。ありがとうありがとう。親孝行な子だよお前は。 もう若く無い身には看病どっぷり5日間は正直キツく、腰は痛いは眠いわ咳は出…

おのれインフル

嫌な予感はしていたのだ。 保育園のお迎え時、「今日インフルエンザの子が一人出ました~!」と告げられた時。 社内で1人また1人とインフルエンザで倒れる人が続出していた先週。 我が子の鼻水が顕著に多くなってきたのに気付いた時。 ついにうちの子も39…

再演帝劇王家

もう来週は初日なんですね。OTTO「チケット取れたの?今度は何回観に行くの?」 私 「聞くな」 OTTO「いいけど、あーのー 子守は。。。」 私 「基本、オフの昼しか行かないから、頼むとしても日曜の1回くらいかな」 OTTO 「好きだねえ。。」 ちゃうの。好き…

そろそろ

お久しゅうございます。 エイプリールフールだからって出てきたわけではございませんが。やっと更新できた~ 毎度ながら放置しすぎ。半年何をしていたかというと、日々流され、疲弊していただけ。 昨年夏の王家の紋章ミュージカルで精魂使い果たし、書く気力…