豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 思い出

高校時代に買ったサントラ↓ スカールのテーマが好きで、今でも手放さずに持っている。これを書いている間、久しぶりに聴いていたら涙でた。 (128)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-陰謀編-" title="(128)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-陰謀編-">(128)GUIN SAGA(グイン…

 追悼

昼休みに携帯に妹からメールが来ているのに気づき、開いて、栗本薫さんの訃報を知った。 「がん病棟の〜」を読んでから、彼女のことが気にはなっていたので、時折公式サイトをのぞき(数年前と変わらぬ度肝を抜かれるようなデザインに驚愕しつつ)近況がUP…

 デザインフェスタに行ってみる

週末、今にも土砂降りそうなどよよん空と強風に慄きつつ、東京ビッグサイトへ出かけた。 「デザイン・フェスタ」という催しをやっているというので、お誘いいただいたのである。 駅に着くと、10代〜20代と思しき若い人の集団がぞろぞろビッグサイト方面…

 爺に萌

グラントリノ(公式サイト) フロスト×ニクソン(公式サイト)

 期待を裏切られず

チェンジリング(公式サイト) レッドクリフ パート2(公式サイト) ダウト(公式サイト) スラムドッグ$ミリオネア(公式サイト) 告発のとき(DVD)(公式サイト:英語)

 ミュージカルで期待したが・・・

オーストラリア(公式サイト) 魔法にかけられて(DVD)(公式サイト)

 2月以降に観た映画リスト

そのうち一言コメント追加できたら書く。

 「シバの女王 砂に埋もれた古代王国の謎」

知人が犬を飼っていると聞き、名前を訊ねてみたところ「ヒミコ」と答えが返ってきたある日。「はぁ、ヒミコちゃん。そりゃまた良い名前ですが、どういう経緯でその名を?」「うちの犬は柴犬なのね。柴、即ちシバ。 シバ、といえば『シバの女王』と連想しまし…

2009年6月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月のネタバレあらすじ】 エジプト王メンフィスを乗せた船は、王妃や臣下たちに見送られ紅海沿岸のクセイル砦よりシバ王国を目指し出帆した。 王の船が水平線に消えたとたん、王弟ネバメンの態度が豹変する。兄から留守を預かったとして、義姉たる王妃を…

 ジューサーな日々

目下、我が家のブームは自家製ジュースなんである。 なんでも玄米食&ジュースというのは免疫力UPを目的とする食事療法としては定番らしいのだが、我が家でもその波をかぶりまくり。もともと私が昔MUJIで買ったミニミキサーというのがあり(そしてよくある例…

 かなりダメージ

ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (21件) を見る 面白いと評判のリーガルサスペンスドラマで、主演のグレン・クローズ…