豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 石田徹也 −僕たちの自画像−展

石田徹也遺作集作者: 石田徹也出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2006/05メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 134回この商品を含むブログ (90件) を見る 2005年に31歳という若さで夭折した画家、石田徹也さんの作品展が練馬区立美術館で開催されていたので、…

バナー変更

↓変えました。 旧バナーが表示されたままの場合は、ctrl+F5キーを押してみると新しい画像が読み込まれるそうです。 しっかし(アルゴン風)、どんどん古代エジプトから遠ざかってないか〜

 伯爵邸の秋

現在都内でも紅葉まっさかり。 仕事途中で、大江戸線若松河田駅前を通りかかったら、奥に素敵な洋館が見えた。 おおこれが〜あの小笠原伯爵邸かぁ〜〜と駆け寄り、写真をパチリ。同行者が玄関をのぞいてもらってきてくれたパンフを見てみたら、内部写真の紹…

 明神下の猫

本格的に寒くなってきたとはいえ、我らお徒歩会(会員現在2名)の足を鈍らすほどではない。 2回目お徒歩会の先週、我らはふぇるめーるを観たあと、上野公園を突っ切り、不忍池をぐるりと歩いて、湯島を通り抜け御茶ノ水方面へ南下、昼過ぎに神保町で腹ごし…

 しゃなり

久しぶりに歌舞伎を観に行った。 職場の同僚が誘ってくれて、ほんじゃあ久しぶりにいきますかぁ〜と、ひらひらスカートなんぞはいて出かけたのである。 といっても、建替えの決まった銀座の歌舞伎座ではなく、地方巡業というやつである。上演時間は比較的短…

 8月以降に観た映画

ハムナプトラ3:呪われた皇帝の秘宝 ★★ 確か、観ている最中はかなり楽しかったはずなのだが、映画館出ると全く憶えていなかったのはなぜだ。2代目奥さんとリックのラブラブがなんか痛々しかったし。ワタシは2のおしゃべりで生意気な息子君が好きだったの…

千代田のお城

二重橋を右手に見ながら、大手町方向へ歩く。 皇居東御苑料は一般に無料で公開されている。ただし、不機嫌そうな職員からプラスチック製の入園票をもらう必要があるが。 東御苑は旧江戸城の本丸、二の丸、三の丸のあたりになるらしい。ここが名高い女の園(…