豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 根津美術館再訪

根津美術館創立70周年記念特別展「南宋の青磁」に駆け込む。 今から700年ほど前に中国で焼かれた器の名品を見てきた。あ、これ昔教科書で見たことある!と叫びたくなるような美しい青磁(国宝2点含む)がずらっと展示されている様は、かなり壮観。なんといっ…

 婦人科検診

「今年も検診受けるんでしょ?」とマアト嬢(仮)からトーゼンの前提の如くメールが来た。リスクを考えると嫌だとも言えず、また去年のところで受けようかと思っていたが、職場で受ける健康診断にオプションで子宮がん検診(子宮頸部細胞診)と乳がん検診(…

 またしても夢の話

私にしてははっきりと覚えている夢を見たので、記念に書いておく。 プロポーズされた(夢で)。相手は俳優Tだった。 ただし、それは夢の中の話で、話の流れではその御方が俳優T本人ということになっているのだが、どう考えても外見も身長も全然違う別人8…

 赤坂(紀尾井坂)

オシャレして昼酒のむ会(現在会員2名)の我らは、この日永田町で合流、ホテルニューオータニに向かった。日本庭園が見えるラウンジが素敵なのよ〜と言われ、ホイホイついていく私。途中、赤坂プリ(グランドプリンスホテル赤坂)とホテルニューオータニの間…