豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 もうしばらく潜航します

ほぼ二ヶ月ぶりくらいに新作映画を観た。 ピーター・ラビットの生みの親である、ベアトリクス・ポターの伝記映画「ミス・ポター」を。 うさぎさ〜ん♪ 英国・湖水地方♪ 二十世紀初頭ファッショ〜ン♪ ユア〜ン♪と、スキップしかねぬ勢いで行ってしまった…… ん…

ラーメン缶

いや、夜中に食べたりしてませんてば〜! プラスチックスプーンつきですぐ食べられるとはいえ……。 お祭り屋台で見つけたコレは、なんとホカホカの缶詰。お値段は三百円だったかな。 わりとちゃんとした味噌味だった。 シナチクだって入ってるもんね。 ただし…

私のせいじゃない

ここ最近、携帯のバッテリーの保ちが非常に悪くなってきた。朝、めいっぱい充電していくのに、二分くらい通話すると途中いきなり電源が落ちる。Webで電車乗換えなんか調べたひには、検索結果画面にたどりつかないうちに気を失う始末。 しっかりせんかーーと…

 今秋は日比谷に帰還

このエントリー書くの久しぶりだなぁ〜怪人さんお帰りっ♪ 今年はゴールデンウィーク中忙しくて有楽町降臨には行き損ね、さりとて秋の橋本音楽映画祭にも、豊洲にも登場される様子もなくて、今年はもう会えないのかな〜と少し寂しくなっていたのだが、今日新…

 寝不足

ちょいとブログ書かないうちに、はてなダイアリーに見知らぬアイコンが増えている…… 今度上がってくるときは、何がどうなっているのか楽しみなような怖いような。

 「公家侍秘録」も新刊がッ!

守武殿、お久しゅうおざりまする。2年ぶりの新刊ですね。 これ、どこかのTV局でドラマ化してくれないかなぁとモーソーしている。一話完結だし、内容もカラッとしたお茶の間向けだと思うのだ。江戸時代なのに京の都が舞台、んで主役は貧乏公家に仕えて内職に…

 よしながふみさんの対談集がッ!

いやまだ読んでないけど、10/4についに出ると聞きここでもメモっとく。雑誌に連載されていたとき、三浦しをんさんとの対談の回を立ち読みしたことがあるのだけれど、ものすごく面白かったので。 「よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり」よし…

 いきなり寒ッ

地球温暖化のせいかどうかしらんが、いきなり32℃⇒19℃はないべ。衣替えもまだ済んでいないものだから、朝、着ていく服がなくてかなり焦った。新刊の喜び(下記参照)についふらふら出てきてしまったが、ネットしてる場合ではないのよね。 てなわけで再び潜航…