豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 「公家侍秘録」も新刊がッ!

守武殿、お久しゅうおざりまする。2年ぶりの新刊ですね。
これ、どこかのTV局でドラマ化してくれないかなぁとモーソーしている。一話完結だし、内容もカラッとしたお茶の間向けだと思うのだ。江戸時代なのに京の都が舞台、んで主役は貧乏公家に仕えて内職に励む(実は凄腕の遣い手な)若侍の明朗活劇譚であります。私はここの主家のお姫さんの、高貴のお生まれとは思えないあのあまりにも現実的な性格が好き。守武さん役者は、そうだぁ…見た目は物腰柔らかな優男、しゃべると京訛バリバリ、だがしかしちゃんと殺陣のできる30もつれの役者さんにやって欲しい。二枚目半路線で、普段は女の尻に敷かれてそうな……最近邦ドラ全く見ないから思いつかないケド。

公家侍秘録 6 (6) (ビッグコミックス)公家侍秘録 6 (6) (ビッグコミックス)
高瀬 理恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools