豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

由利高原鉄道

本日市内薄曇り。 特に予定を決めていないので、電車でごとごと鳥海山(の麓の端っこ)あたりを揺られております。 雲に隠れて残念ながらお山は見えず。 羽後本荘駅につり吉三平ラッピング電車が止まっていたので、ひょいと乗ってしまった。このずーっと先に…

旭川

市内の雨は止んだが、川の流れがすごく早い

秋田市到着。

2時間遅れでなんとか着きました。 ハラヘッタ

バス移動中

盛岡でJRが用意した振替輸送バスに乗り換えて、秋田市へと移動中。 こちらは秋田市直行便で、途中通過する田沢湖・角館・大曲には寄らないという。急ぐ旅でもないので、角館方面バスに乗ろうかなと一瞬迷ったが、慣れない土地で寄り道したりしてホテルにたど…

盛岡到着

雲が降りてきたかんじ。 これから振替バスに移動。

仙台通過

うつらうつらしていたらあっという間。 外は少し雨。仙台もいつかゆっくり見て回りたいんだがなぁ。 と、ここで緊急ニュースがっ! 盛岡→秋田間が田沢湖周辺の大雨の影響で運休ですと!? バスによる振替輸送となるらしいが、そうなると角館で降りて秋田内陸…

みちのく独り旅 1

連休明けにまた東北出張を仰せつかり、少し早めに出発することにした。本日都内はじとっと薄曇りだが、あちらは連休中ずっと雨らしい。

 世の中は金だ@鷲津メガネ

アラン・ミクリのショップで見かけたコレ。ドラマで見覚えある方もいるかも? 「ハゲタカ」で鷲津がかけていたモデルなんだそうな。連れの買い物に付き合って店内ぶらぶらしていた私は、もしかしてあれ取り扱ってますか〜?とスタッフ氏に聞いてみたところ、…

2009年8月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月ネタバレ粗筋】 昏睡状態から漸く目覚めたイズミル王子だったが、トラキア王女タミュリスから彼女と自分の婚姻が進められていたことを告げられ衝撃を受ける。一方、タミュリスもわが夫と心に決めたイズミルがこの縁組を全く知らされていない事実を知り…

 さちみん流古代エジプト風ラブロマンス

そんなわけで、僅かに気力が残っている今の隙に、ぱこぱこ打っておくことにしよう。優しいおばけたちが織り成す「夢やしきへようこそ」シリーズでファンになったさちみりほさんが、このたび古代エジプトものを描いたというので、新刊を買った。ジャンルでい…

 意欲なし

文章で何かを表現することに。 パソコンを開いて、このブログの管理画面に入って「日記を書く」をクリックしてみるものの、数行カタカタ叩いているうちに、どこかでプツンと切れてしまう。 こんなつまらんもん書いて、と、ふっと醒めてしまう自分が居る。そ…