豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

バス移動中


盛岡でJRが用意した振替輸送バスに乗り換えて、秋田市へと移動中。
こちらは秋田市直行便で、途中通過する田沢湖・角館・大曲には寄らないという。急ぐ旅でもないので、角館方面バスに乗ろうかなと一瞬迷ったが、慣れない土地で寄り道したりしてホテルにたどり着く前に何かあっても困るので秋田市直行便にした。
雫石あたりの国道をノロノロ移動しているうちに、俄かに雨足が強くなってきた。どんどん山の中に入っていて、谷は深いし、携帯は圏外だし、おまけに道路脇に見えている増水した川の色なんか文字通りの泥色、黄土色で不気味たらありゃしない。
秋田市到着までには2〜3時間かかるそうで、折悪しくお弁当も買い損ね、飴しか持っていない私は只今絶賛空腹中。
上野駅で買った立川談春の「赤めだか」がめちゃくちゃ面白いのだけが救いだな。何卒無事に着きますように。

赤めだか

赤めだか