豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない間に その2

去年、私がネタのつもりで作成した王家の最終回予想投票というものがあるのです。ズバリQ あなたの考える「王家の紋章」最終回を教えてください。 てやつ。 管理画面上で締切設定にしたとばかり思っていたのだが、今日見てみたら、あれ〜〜〜!?投票総数が…

知らない間に

おえかき機能がバージョンアップしていた。 ↑これは旧バージョン。 バージョンアップ版でちょろちょろと。 エアブラシが無いのは辛いのぅ(あればもっと上手く描ける、というわけでは決してないが) 誰でしょう? ワタクシ的に最近気になる役者さんをスケッ…

 豊島園で会いましょう

怪人さん恒例のユナイテッド・シネマとしまえん2月巡業(?)のシーズン到来中なんである。 今月は「2007年 心に残った映画アンコール上映」という特別プログラムが組まれていて、今日から「オペラ座の怪人」がラストを飾る。チラシには「2007年リ…

The Oriental Institute Museum in CHICAGO

ヌビアが話題に出たので、一年前の旅行写真を引っ張り出してきた。 シカゴ大学構内にある小さな博物館「The Oriental Institute Museum」(公式サイト)を訪れたときのもの。 シカゴなんか寒いから絶対行かねーーぞとか言っていたはずなのに、ガイドブックで…

「NATIONAL GEOGRAPHIC(日本版) 2008年 2月号」

本屋で見つけた瞬間「ゴリラーーーー!」と仰け反ってしまったが、まぁあれだ。王様つながりってことなのかしらね。表紙のゴリラ(キンゴ。コンゴ在住)記事は面白かった。彼らの写真を眺めていると、なぜか心臓に手をあてトントンと拳で叩いてみたくなるの…

 エル・アルコン

某日。 ご好意でチケットを譲っていただくことができ、東京宝塚劇場で公演中の「エル・アルコン-鷹-」を観た。2階のだいぶ後方席だったが、主演の安蘭けいさんの声がえらいセクシーで、思わずときめく。しかも、安蘭さんはちゃんと歌も歌える人だった。 時…

いちおう元気。

トンボ帰りだったが、友だちの実家にお邪魔してお線香を上げてきた。 ご両親ともお話してきた。 彼女の死に関していろいろ思うところはあるが、このブログでは触れるつもりはないし、とても個人的なことなので書きたくない。「ねぇ、dreamynov(仮)さん、い…

月刊プリンセス2008年3月号連載分雑感

美しいピュアな… 熱い感動のドラマ… 大スケールの冒険ロマン… [王家]にはすべてがある!! 【今月ネタバレあらすじ】 鴨狩り中のハプニングもどこ吹く風、エジプト王妃は今日もお気に入りの侍女相手に果物刈りつつおしゃべりに夢中。遠目にその様子を伺うミノ…