豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰省します

絶不調の下腹抱えてこれから羽田の帰省ラッシュに揉まれるのかと思うと眩暈がするが、我ながら疾走したな(させられた)2009年も残り僅かと相成りました。 こんな片隅でのろのろやってるブログではありますが、偏ったネタに釣られてご訪問者の皆様のご愛…

 デジャブなメロディ

23日から公開中の「AVATAR」を観てきた。 いやいや、忘年会でやさぐれた地球人のひとりとしては、またとない異星旅行を楽しめた。 感想メモはそのうち書こうと思うが、それより劇中音楽の話をしてもよござんすか。 中盤で、飛翔の浮遊感が素晴らしい感動シ…

おかきカフェ

アナタはおかき好きですか? 私はモチロン好き。 豆入りおかき、歌舞伎揚げ(袋)なんか持たせたら最後である。いつまでもバリバリバリバリ・・・・エンドレスバリバリバリバリおお君子危うきに近寄らず。 なのに、おかきがタダで食べ放題のカフェが銀座にあ…

 Cold,Cold heart

昨日、目を疑うようなものを見てしまった。 あまり気持ちのいい話ではないが、正直、呆然としたので誰かに聞いてほしい。 道端に鳥かごが落ちていた。 何の変哲もない鳥かごで、そう、普通にペットショップでインコとか文鳥なんかの小鳥を入れてあるやつ。四…

 懐かし細川マンガ

シシーさんから戴いたコメントへのレスです。 書き始めたら長くなったので、独立カテゴリーに移しました。 元記事はこちら⇒http://d.hatena.ne.jp/dreamynov/20061011 いきなりここでのコメントで失礼します。 最近の王家のグタグタぶりには、頭痛と溜息が出…

2010年1月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月のネタバレあらすじ】 海賊に偽装したシバの女王の策謀により、サメの海に誘き寄せられ、戦闘中に海中に転落したメンフィス。危機一髪のところで、襲い掛かるサメの大群から逃れる。戦闘の最中、海賊たちが明らかにエジプト王である自分を狙っていたこ…

御苑紅葉

忙しいだの眠いだの、「タイガー&ドラゴン」一気見だのでブログ更新をさぼっていたら、あっという間に12月突入。この調子ではあっという間に夏が来そうだ。 土曜日、お散歩ついでに新宿御苑に入ったらば紅葉が見事で嬉しかったが、たぶん今年の紅葉狩りはこ…