豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

おかきカフェ


アナタはおかき好きですか?
私はモチロン好き。
豆入りおかき、歌舞伎揚げ(袋)なんか持たせたら最後である。いつまでもバリバリバリバリ・・・・エンドレスバリバリバリバリおお君子危うきに近寄らず。
なのに、おかきがタダで食べ放題のカフェが銀座にあるよと誘われ、ウカウカと行ってしまった。

http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html
播磨屋本店が出しているフリーカフェ。この日は外まで行列しており既に入場制限かかっている有様。
正確に言うと、食べ放題といってもおかきは一皿が限度にしてく下さいとアナウンスあり、フツーの羞恥心の持ち主ならばさすがに2皿3皿とは食べにくいと思われる。ワタシも昼飯直後だったこともあり、そんなに沢山は食べられなかった。銀ブラついでに、お得にちょっと休憩するにはいい場所なんであろう。中高年・家族連れ・年配女性で店内大混雑していた。みんなどんだけ(タダの)おかき好きなんだ。
店内には販売コーナーもあり、カフェの出入り口には3袋1000円のお買い得袋コーナーで満ち足りた胃袋をそそる趣向。思わず連れと共同出資で一袋購入したわたしらは、良きカモであったろう。でもここの「御やきもち(豆入り)」は大好き。香ばしくて塩加減もちょうどいい。