豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レスラー

公式サイト 傷だらけのミッキー・ロークが心底愛おしくなる。あんたバカだよなぁと心の中で号泣。

ターミネーター4

公式サイト 「クリスチャン・ベイルはさ、たぶん2番手がベストポジションなのよ。なのになんでか需要は主役なのよねぇ…」とは鑑賞後知人の弁。私もそう思う。何しろ、観ている間中ずっと心はマーカスのものだったもの。最後はジョン・コナーは私の中で悪役…

ディア・ドクター

公式サイト つるべさんがせくすぃだった。わたしも診察してもらいたぇ(違) 善男善女を見つめる視線に微妙な毒があるんだな。そこがこの監督さん作風で、私がいいなぁと思うところ。

グッド、バッド、ウィアード

公式サイト 昨日観てきたばかり。楽しい西部劇風韓国映画だった。時代背景が1930年代の満州で、中国人・朝鮮人・日本人(関東軍)の胡散臭い連中が入り乱れてお宝地図の争奪戦が繰り広げられる。かなりムチャクチャだが、国を捨ててきた者たちの野心と大砂漠…

3時10分、決断のとき

公式サイト クリスチャン・ベイルについて、独断と偏見混じりの印象を述べると「いい体してそうだがなんか周囲が暗くなるような薄暗いハンサム。ヒーローやっていても応援したいと思わない困った主役」なのだが、そのせいか逆にアクの強い敵方に翻弄されるポ…

 ハゲタカ

公式サイト ひょっとして、この映画に欠けているのは富士真奈美かもしれない。

 アパルーサの決闘(DVD)

アパルーサの決闘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/06/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見る またしても劇場未公開ですか(涙)。しかもこれ、エド監督第2作なのにひどいわ(涙)…

 チェイサー

公式サイト これについては、先日散々書いたので(参照)省略。

 天使と悪魔

公式サイト ハンクス(ラングトン教授)がヘンな後ろ髪を切ったのは喜ばしいが、前作より説明しすぎて話が上滑り気味。原作を読んでいるときはそんなに感じなかったが、街中に置かれた彫像がそんな都合よく目指す方向を案内しているわけがないだろうと苦笑し…

消されたヘッドライン

公式サイト 結末(というか真相)にものすごく腹が立ったので☆一個減。そりゃあないだろう。上院議員のプライベートのヘタレ具合がどうであれ公人としての使命へのプライドくらいは尊重してもよさそうなものだ。ラッソーとベンアフとベンアフ妻(ショーン・…

 5月〜8月中鑑賞リスト

恐ろしいことに、書いておかないと観た事すら思い出せなかったりする昨今。 昔のように観たらまめに監督出演者基本データと感想メモを書いて、記事に上げるなんて芸当はできなくなった。だからいまのうちいまのうち。

「THE TUDORS」今秋放映開始

去年あたりから、放映を待ち続けている(参照)、ジョナサン・リース・マイヤーズ主演のアメリカのTVドラマ「THE TUDORS」がようやく日本でも放映される運びとなったらしい。うほほ〜やっとジョナサンのヘンリー8世に会えますわい。晩年の崩れっぷり、暴虐非…

 氏神さんちの

なんだろう…獅子の仔? 帰省中、久しぶりに氏神さんに参拝して、拝殿をつくづく見上げたらこれがいた。昔、写生大会でこのお社を描いたことがあるけど、肉眼では見えなかったな。顔立ちがユーモラス。今年は実家方面はものすごい豪雨つづきで、おまけに留守…

 「恋ひうた」 完結

見損ないましたわっ、道貞様(怒)それとも、男というもの、自らの想像に更に傷ついてしまう生き物なんだろうか。 中宮彰子の見出した「愛」にも、私にはピンと来なかったのでやや拍子抜け。でも、弾正宮の残した謎が解けるシーンは、ほろりと泣けた。宮サマ…

 帰省します

祖父の命日が近いので、お盆の墓参も兼ねて帰省してきます。

 パープルリボン運動をご存知ですか

私がマンモグラフィを受けようと思ったのは、家族の病気もさることながら、やはり近年社会を巻き込んだ大キャンペーンを行うピンクリボン運動に触れ、乳がん早期発見のためには検診を受けなくちゃ、という気持ちになっていたのだと思う。とすれば、ピンクリ…

初マンモ

「あたしたち、そろそろ真剣に考えてもいい頃よね!」と、マアトちゃん(仮)が真面目な顔で切り出したので、何かと思えば、一緒に乳がん&子宮がん検診を受けないかというのである。 去年までの私なら、「え〜いいよ。大丈夫」とか逃げてパスしていただろう…

 NINE予告編

新宿ピカデリーのロビーで遭遇したこの予告編。 「シカゴ」のロブ・マーシャル監督の新作で、これまたミュージカルの映画化(元は映画「82/1」)。 このお姉様方の迫力ダンスシーンがすごく好み。出演者もアカデミー賞受賞者ばかりで物凄い豪華だ。日本公…

2009年9月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月のねたばれ粗筋】 シバ王国を目指し紅海を南下中のエジプト船に対し、襲撃線せんと待ち受けるシバの女王。そんなこととは露知らぬメンフィスは、一日も早くシバ王国と約定を締結し帰国しなければと心焦る。その頃、メンフィスの帰りを待ちわびるキャロ…

 さよならマイケル

ある意味彼らしい去り方だったと思ったりもするが、このところ毎日のように動画で彼のダンスを見ずにはいられない。スリラー等、超有名なものしか知らなかったけど、こういうものもあったのですなぁ。 最後のにこっと微笑むところがたまらん(合掌)

 旅先でド流血映画に震えあがるの巻

鳥海山に雲隠れされ、日本海を寂しく横目に見ながら市内に帰ってきた私は、旅先でふらりと映画を見るアタシごっこでもしようかと、駅前のミニシアター(シネマパレ)に入ってみたのである。(ちなみに、この映画館のレイトショーは18時なのだ・・・)さてあなた…

 食べある記

左から ナガハマコーヒー秋田駅前店のモーニングセット。 まったりと過ごせる店内雰囲気が宜し。ランチメニューの日替わりパスタも美味しそうであった。せっかく良い匂いがするのにコーヒーが飲めないわが身を呪うよ…。 店名忘れ 晩酌セット ホテル近くの居…