豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 食べある記

左から

  • ナガハマコーヒー秋田駅前店のモーニングセット。

 まったりと過ごせる店内雰囲気が宜し。ランチメニューの日替わりパスタも美味しそうであった。せっかく良い匂いがするのにコーヒーが飲めないわが身を呪うよ…。

  • 店名忘れ 晩酌セット

 ホテル近くの居酒屋にて、熱燗ときりたんぽ鍋。酢の物に入っていた菊のおひたしが珍しい。

  • 秋田駅前ビル内のレストランで昼食

 目玉焼きが乗っているのは横手市名物「横手やきそば」なるもの。最近、ご当地B級グルメで有名らしい。麺が太くてまっすぐなのが特徴か?ソースはさらっと薄味、豚コマではなくそぼろ肉を使っている。味はまあまあかな(私は焼きそばならソース味がしっかりしているほうが好きぢゃ)。

  • 秋田温泉プラザ内レストランにて晩酌

 風呂上りに自家製漬物盛り合わせで一杯やってたら、衝立の向こうから何ともかわゆい坊ちゃんにじぃ〜っと見つめられたあたくし。まぁね、家族連ればっかりのところで、このひと何やってるんだろうと思うわね。冷たいお出汁でいただくここの稲庭うどんは、とっても美味しい。

 ちょうど梅のシーズンだった。自家製漬物か梅酒にするのか、奥様方がわらわら買い求めていたが、この梅がとにかく大きい。杏か?枇杷か?と思うような大きさにびっくり。今回はブルーベリーを購入。


ちょうど今がシーズンだという象潟産岩がきを食べ損ねたのが、返す返すも残念ざます。