豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

由利高原鉄道

本日市内薄曇り。
特に予定を決めていないので、電車でごとごと鳥海山(の麓の端っこ)あたりを揺られております。

雲に隠れて残念ながらお山は見えず。

羽後本荘駅につり吉三平ラッピング電車が止まっていたので、ひょいと乗ってしまった。このずーっと先にある滝が3月に公開された実写版映画「釣り吉三平」のロケ地になったとか。ついでに原作者の矢口高雄氏は秋田県横手市の出身。

内部も三平仕様で、なかなか楽しかった。
(等身大ではないよね!?)

秋田駅で ピカチュウ仕様の秋田新幹線も見かけたぞ。日本って不思議な国だ。