豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

哀愁の自炊旅

東京に帰ってきて、たこ焼きの値段がベラボーに高いことに改めて気付いた私は憤っている。大阪で食べたのは9個入り350円くらいだったが、こっちだと涼しい顔して6個入り400円とかで並べてたりするんだから、ゆ・る・さ・ん(てゆうか、か・え・な・…

見知らぬ街の年の暮

たこ焼きを返すお姉さんの手つきの鮮やかなことよ それに安いし大きい! (↑たこ焼きは冷めても皮がモッチリしてたいそう美味でした涎)

 ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

監督:ジョン・タートループ 出演:ニコラス・ケイジ ダイアン・クルーガー ジョン・ヴォイトほか 上映時間:2時間4分 原題:National Treasure: Book of Secrets⇒公式サイト 【メモ】 映画を見ている間中ず〜っと気になってたまらなかった件。 ニコラス・…

お疲れさまでした

Q嬢のお礼メールに添付されてた写真。 川中島古戦場には現在こんなものが飾られているらしい。 顔部分をカットして待ち受け画面にしようかな。

 クリスマスのちょっと寒い話

情けないことにご馳走馴れしていないものだから、忘年会だのクリスマスだので外食が続くとなんだか胃が重い。羊しゃぶしゃぶはおいしかったけど。もしやこれって12月病というやつか。それにつけても、階上のアホ住人が夜中にかき鳴らす下手糞ギターにだん…

至福

毎年この時期には、クリスマスの買い物を兼ねて友人Q嬢が東京にやってくる。 今年は運よく私も時間が空いたので、我が家に泊まってもらい、夜中までおなご同士気兼ねなくあーだこーだと世事及び私事の諸々をしゃべくり倒し、今川義元と師匠の関係を熱く語り…

投票結果発表

≪有効投票数21票≫ ・断固ハッピーエンド!:0票(0%) ・バッドエンドも可:2票(9%) ・ていうか、あるのか最終回?:18票(85%) ・永遠に続けて欲しい♪:1票(4%) でした。 2週間の短い集票期間でしたが、21票ものご参加をいただき本当に驚いていま…

2008年1月号月刊プリンセス 連載分雑感

【今月のネタバレあらすじ】 下エジプト王宮にてミノス王を迎えての祝宴の最中、海上商人タルシシの最期を知る荷頭プシタに対するメンフィス王直々の引見が始まった。王妃はじめ臣下、ミノス王らが興味深々で見守るなか、一介の船乗りにすぎないプシタは、突…

無題

このところ、やっと少し心の整理がついたような気がする。 ああもう彼女に会えないんだな、という事実をあまり動揺せず 受け止められるようになってきた。 例えば、彼女が集めていた愛らしいパンダグッズを見つけたら これ好きそうだな、買っておこうかと思…

なんとか

新しい食い扶持にありつけるめどがついた。はぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー長かった。 我ながらすごく遠回りしてしまったが これでなんとか心安らかに年を越せる……かな。

言葉よりも

親友が死んだ。 なぜそんなことになったのか、詳しいことは知らない。 私が出した喪中欠礼に、ご両親からお返事を戴いた。 なぜかそれが喪中欠礼のハガキだったので、 不思議に思って裏返し、そこで初めて 私は彼女がもうこの世にいないことを知ったのだった…

どうして

どうしてあなたはあんな嘘をついたの。 聞きたかったけど、もうあなたは答えてくれない。 怒っているんじゃないのよ。 たぶんあなたからすれば わたしには荷が重い わたしの手に余ることだと、そう察したからこそ 嘘をついてくれたのでしょうから。 恨みはし…

あなたのいない世界

ひと月も前にあなたは逝ってしまっていたと 知らせる葉書が今日届きました。 最初、わたしは文面の意味がよくわからなかった。 だってそうでしょう?ひょっとしてあれは別れの挨拶だったのでしょうか。 あなたは何事もひとりで決めるひとだから わたしは敢え…

負けないわっ(泣)

現在ワタシは転職活動の真っ最中なんである。 昼は昼で仕事をしているので、この最近、スケジュールがいっぱいいっぱいで頭が煮えそう。「面接なんて10コ続けて落ちりゃ慣れるから安心しろ」とか励まされ、泣いてる暇なんぞない。最近、久しぶりにNY旅友カ…

便乗して王家ファンに質問

宜しければぽちっとご参加ください。 お礼はなにもありませんが…http://vote.nifty.com/individual/2349/7138/index.html

イラスト集はいつでるンだろー

最近「王家の紋章/イラスト集/発売」で検索してここに漂着してくる方が増えている。 第二弾イラスト集発売情報に関しては、私も教えて欲しいというのが現況。 いちおう秋田書店の新刊ページ情報を見る限り、来年一月末までは発売予定はない模様。 実を言え…

雑感7

前回(参照)更新より半年以上も空けてしまったなんてこったい。そのうち各キャラの顔カット(目コピーで)とかも掲載しようかなと思っているので、気長にお待ち下さい。 私の冗長なあらすじでは到底このマンガのトンチキな魅力が伝わらないとは思うが、やっ…

第4章 再びの帰京 傷心編

1.姉弟二人