豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

あなたのいない世界


ひと月も前にあなたは逝ってしまっていたと
知らせる葉書が今日届きました。
最初、わたしは文面の意味がよくわからなかった。
だってそうでしょう?

ひょっとしてあれは別れの挨拶だったのでしょうか。
あなたは何事もひとりで決めるひとだから
わたしは敢えて踏み込むことはぜずにきました。
あなたはいつも
わたしのくだらない長話を微笑んで聞いてくれましたね。
もっとあなたの話を聞けばよかった。
あなたの胸の奥にある門をこじ開けるべきだった。
たとえあなたの微笑みに押し返されようと
やってみるべきだった。
サインは感じていたのに。
わたしは自分の逃げ腰を心から恥じます。

どうしてあなたのようなひとが笑って生きてゆけない?
こんな世界は間違っている。
絶対に。