豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「Pirates of the Caribbean: at World's End」

監督:ゴア・ヴィンスキー 出演:ジョニー・デップ キーラ・ナイトレイ オーランド・ブルーム ジェフリー・ラッシュ ほか。 2007年アメリカ映画 上映時間2時間47分 原題:Pirates of the Caribbean: at World's End⇒公式サイト 【鑑賞メモ】 「パイレ…

 彼は昔の彼ならずとはいえ

どうも就寝中に肩甲骨下をおかしな具合に捻ったらしく肩が凝ってたまらない。体中に違和感が残るので今夜の「300」試写会は諦めて早々に帰ってきた。当たり前だが、よみうりホールは全席指定じゃないのだ。それに椅子も狭いしね(文句言える筋合いじゃな…

 「天は赤い河のほとり」外伝小説?

天は赤い河のほとり外伝―魔が時代の黎明篠原 千絵 by G-Tools こんなん出てた。24日創刊のルルル文庫(小学館の少女向けライトノベル専門文庫)からの発売だそうなので、きのう出たばっかりか?カイルの少年時代の話らしい。篠原氏は小説も書く方だったの…

 300

5月28(月) 有楽町よみうりホール 6時開場 6時半開映久しぶりに試写会当たった。ジャパンプレミアにも応募してみたがいくらなんでも当たらないだろうと思われ。とにかくニューヨークで見逃した前半がやっと観られる(笑)あとは当日間に合えばいいんだけど…

 整理できないのかしなくてよいのか

なんとなく食べたくなって昨夜チーズケーキを焼いてみたんだが、こともあろうに塩と砂糖を間違えてしまい、心中かなり凹んでいる。わたしとゆうやつわぁぁぁーーーーー(以下略) 想像してみてくれよ黄金のお姫さまよぉ、塩辛いチーズケーキだぜ、しかもレー…

「連載30周年記念 王家の紋章 公式ファンブック」&52巻が出るそうな

秋田書店サイト新刊情報ページより⇒参照7月13日に52巻発売と発表アリ。1年に1冊出れば御の字になってきつつあるな(買わないやつがナニユウカ)それより気になるのが同日発売「連載30周年記念 王家の紋章 公式ファンブック」…ってなんだそりゃ?!も…

 「後宮」(海野つなみ)

この絵がなんとなく時代物っぽくなくて、でも可愛いな〜と気になっていたマンガ。最近やっと3巻まで読んだ(6月に4巻が発売予定)。原作は「とはずがたり」。時は鎌倉時代、元寇の前後、宮中で御深草院の妃でもあった女官二条という女性が残した日記だそ…

映画「ラブソングができるまで」

監督・脚本:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント ドリュー・バリモア 2007年アメリカ映画 上映時間:1時間47分 原題:Music and Lyrics⇒公式サイト 【鑑賞メモ】 今日も一日がんばったべ〜とボケッとした頭で気分転換図るとする。で、何を見るか。こ…

花の女王

ただいまバラのシーズンなんである。 あちこちで美しい花を見た。香りがするのもしないのもいろいろ、リンゴみたいな香りがするのもあったりして花から鼻が離せない。 これはクィーン・ネフェルティティなるバラ。数年前、京成バラ園でみたものより花が小ぶ…

 いろいろ観てるのだが…

鑑賞メモ上げてる気力なし。後日ぼちぼち書いていきたい。 わりとどの作品も個人的にはアタリで嬉しや嬉。【最近みたもの】 ★★★★ 「ブラッド・ダイヤモンド」 最近やっと「ギルバート・グレイブ」を観て感嘆したばかりだったせいか、レオの汗のしたたる男っ…

月刊プリンセス2007年6月号掲載分雑感

【今月のネタバレあらすじ】 インダス国の使者シンドゥ太子が慌しく帰国し、エジプト王宮にもようやく平穏な日々が戻る。健康を取り戻した王妃キャロルは、奥の宮殿で水鳥の親子を観察したり花を摘んで宮殿内を飾ってみたりと、平和を満喫していた。そんなと…