豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 整理できないのかしなくてよいのか

なんとなく食べたくなって昨夜チーズケーキを焼いてみたんだが、こともあろうに塩と砂糖を間違えてしまい、心中かなり凹んでいる。わたしとゆうやつわぁぁぁーーーーー(以下略)
想像してみてくれよ黄金のお姫さまよぉ、塩辛いチーズケーキだぜ、しかもレーズン入り。今度は生クリームじゃなくてサワークリームをいれてるから濃いし固くて重いんだぜ。濃ぃいコーヒーと♪ではなくこれでは酒のツマミ♪になってしまう。作る前に砂糖入れの残量が僅かであることに気付いたわたしは、ぱぱぱっと足し入れたのである。そこまではいい。問題はそれが塩入れだったことだ。ケーキ作りの途中で気がついて、なるべく上のほうだけ掬ったつもりだが、やっぱり塩大匙1くらいは入ってしまったらしいなフッ。でも、勿体無いので喰っちまうけど。
なんか最近動揺が激しいのか自分?
先日、久しぶりに学生時代の友人と集まってダベる機会があったのだが、なぜかこれにドッと疲れてしまった。後日わざわざメールやら電話やらも戴いているのだが、自分でももやっとした気分の整理がつかなくて、申し訳なくも返事を放置したままだ。無理をすれば返事はできるが、零れ落ちたものを隠し切れないのではないかという嫌な予感がする。なんでだろう。あの日は懐かしく楽しい時間がすごせるだろうと思っていたんだが、自分の中でことごとく噛みあわなかったなぁというかんじ。彼女たちのようには、私があの時代の記憶を大事にしてないせいかもしれない。事実、自分のことなのに覚えていないことが多すぎて冷や汗かいてばかりだったし。あの日私の元気が磨り減っていたせいなのか、私たちに時が流れ変わってしまったせいだろうか。未だによくわからない。
時が解決してくれればよいのだが。