豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くりごと 

先日、それはそれは見事なぶどうを4房いただいた。 摘みあげようとして、私は慌てた。両手でなければ持てないくらいに重い。掌に包めば、ずしりとした重みを感じる堂々たる風格があり、くるりくるりと回してみれば、どの角度から見てもこれぞまさしく「ぶど…

 ぬかった話

「ぷりんせす?これ読むの?あんたが???」そんなに大爆笑しなくてもいいじゃないよ。 週末、予告もなく突如来訪し、当然のように私の部屋へ押し入った母に見られてシマッタ。 さっさと古紙回収に出せばいいものを、捌き損ねて数ヶ月分積み上げていた姫誌…

 青のミイラマスク

去年から絶対見に行こう行こうと思っているうちに、あっという間に時間は過ぎてしまった。 とうとうこのたび日本で最後の公開になる!という脅し宣伝に急き立てられ、慌てて連休に池袋の古代オリエント博物館(公式サイト)Ancient Orient Museum, Tokyo 古…

 夜店

三連休に入り、関東では秋祭りの季節なのか、あちこちで神輿をかつぐ光景にぶつかる。 近所でお祭りやってるから見に来ないか、と誘われふらりと出かけた。 小さい神社だったが、この地域の氏神様らしく境内はかなり賑わっている。7時くらいだったが、小学生…

 今月のお買い上げ

見事にバラバラ。 まんがグリム童話紅艶中国妖女絵巻 「ヴィンランドサガ」見るがいい、王の目覚めを!! 「回転銀河」成長とは痛みなのです。まさに。そして諦めとうまく折り合うこと、かな。 江平洋巳(えびらひろみ)作品は初読だったが、和泉式部をヒロ…

2008年10月号プリンセス連載分雑感

【今月ネタバレあらすじ】 「女のごときファラオを惑わすナイルの姫とはどのような魔女か?」 紅海の東、シバ国を治める女王がエジプトへの香の輸出を差し止め、じりじりと介入を強めつつあるころ、エジプト王国は今日も平和であった。神官修行に飽きたネバ…

  実写クラウザーさ~ん

歌っているのはマツケン(某サンバな上様に非ず)ではないらしいのだが、こともあろうにこのPVを見るなり「キャ★クラウザーさんだ、ステキ♪ーー」とか言ってる自分が怖ろしい。就業中「SATUG○I SATUG○I SATUG○I せーよー」とか歌いたくなるのは内緒だ。

 おっさんバナーに着替えてみた

2日に公開されたばかりのGoogle Chromeをインストールしたんである。 しかし、そのGoogle Chromeでマイブログを見てみたら、あちゃーであった。サイドバーのタイトルの所だけ元の基本デザインのブルーに戻っている。激しくマヌケに見えて悩む。仕方なく以前…