豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 今月のお買い上げ

見事にバラバラ。


ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)回転銀河 5 (5) (講談社コミックスキス)ふるふる―うたの旅日記 (KCデラックス)依姫綺譚 1 (1) (フラワーコミックス)恋ひうた 1―和泉式部異聞 (1) (フラワーコミックス)ひすいの国 1―徐福と始皇帝奇伝 (1) (フラワーコミックス)
まんがグリム童話紅艶中国妖女絵巻
まんがグリム童話紅艶中国妖女絵巻メソポタミア文明入門 (岩波ジュニア新書 558)


「ヴィンランドサガ」見るがいい、王の目覚めを!!
「回転銀河」成長とは痛みなのです。まさに。そして諦めとうまく折り合うこと、かな。
江平洋巳(えびらひろみ)作品は初読だったが、和泉式部をヒロインにした「恋ひうた」がすごく良くて一気にファンになってしまった。カラー表紙で損をしているのではないかなぁ。このひとはモノクロのほうが断然上手いと思う。絵も好きだが(ただ王朝モノのせいか某陰陽師絵師の影響をやや感じるが)、話運びになんともいえない凄みがあってイイ!続きが楽しみ。弾正宮の死後、弟である帥宮との恋はもっと濃ゆいと思うのよねん。
グリム童話」は藤田あつ子さんの久しぶりの新作を見つけ、嬉しくて買った。煌如星シリーズから全部読んでいる。新刊ひたすら待っていた漫画家のひとり。筆致は相変わらず麗しく、祥ちゃん&如星風軽妙なオトボケは封印しているが、さらりと人生の残酷面を描き出す力は健在で嬉しい限り。