豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 麻布十番納涼祭

上京以来初めて麻布十番のお祭りに行ってきました。 「ものすごい人だよ〜」と周囲から散々聞かされていましたが、確かになんじゃこの狭いエリアにこんだけの人ごみはぁ〜、来たことを後悔するくらいの人出。おまけに夕方から開催なのに残暑と熱気でジリジリ…

 イシュタルの娘

イシュタルの娘~小野於通伝~(1) (Be・Loveコミックス)作者: 大和和紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/11メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る 書店ぷらっとしていて、新刊コーナーで目に留まったこれは大…

 豆@榮太樓総本舗(日本橋本店)

暑いとは言いたくなけれど、口をついて出るのは暑い暑いばかりなり。 パソコンも暑いので触りたくないっ(泣)連日35℃前後の夏日続きの都内、ほんとーにうんざりです。9月、10月も残暑厳しいとかいう記事を読むと眩暈がします。 せめて目にも涼しいもの…

 インセプション

インセプション(日本公式サイト)何年かぶりに妹と一緒に観る。 私はわりと何でも観る派だと思うが、彼女はオシャレ系ミニシアターでかかるような映画を好み、ハリウッド超大作にはあまり興味を示さない。 その妹が「インセプションが観たい」というので、…

2010年9月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月のあらすじ】 エジプト王一行は、シバ王国を旅立った。すっかりエジプト王に心奪われたシバの女王は、自らに目もくれずに去っていった王を恨み、獣から受けた怪我に苦しみながら思いを募らせる。 一方、順調に紅海を北上するメンフィスたちに、宰相イ…

 ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

公式サイト予告編見直すたびに思い出し笑いが止まらないっ! 今のところ、今年(映画館で観た映画)のベスト1はこれ。「アバター」とは別の意味で大好き。基本的にワタシはシリアスよりコメディ映画のほうが好きだ。まぁ、さすがにオゲレツキツめとかは勘弁…