豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 タイタンの戦い(2D)

3Dは当分いいや、という気分だったので普通の2Dで鑑賞。3Dと2Dの上映割合って今どのくらいなんだろう? どこもかしこも安易に3Dにしないで欲しい。この映画は2Dで十分じゃないかという気がする。 化け物クリーチャーぞろぞろ映画にはあまり食指…

 シャーロック・ホームズ

話の展開と悪役の計画全貌と秘密兵器と結末は笑っちゃうくらい無茶苦茶だが、ホームズ&ワトソンの相性の良さがなんともいえずいい感じだったので☆ひとつ追加。このシリーズですでにパート2製作が決まっているらしいが、ダウニー・Jr.が売れに売れてて結構…

 NINE

セクシー美女を踊らせる名手ロブ・マーシャル監督のミュージカル。「シカゴ」がとっても好きなので、期待して観にいく。確かに、セクシーランジェリー姿の美女達が、それぞれの個性を生かしてガンガン歌いつつ踊り狂う姿を見るのは楽しかったが(特にペネロ…

買ってしまった

今日の昼、ツ○ヤ オンラインで予約しておいたアバターDVDの入荷連絡メールが来た。 発売日って明日じゃなかったっけ? まぁ、早く到着するぶんには歓迎だけど・・・そんなわけで帰宅途中に指定店舗で無事受領。便利便利。 今、日本語吹き替え版で初めて見…

 醒めよ さなくば永遠に堕ちてあれ

かつてある人が、自分が本当に好きなもののことはネットでは言及しないことにしていると言ったのを聞き、私は深く同意したものだが、今日だけは禁を破ろうと思う。 漫画家の佐藤史生氏が、この4月4日に亡くなった。 数年前に乳がんの摘出手術を受けられて…

 2010年5月号月刊プリンセス 付録

春恒例の休載期間中だが、付録に『[王家]検定BOOK 2010』なるものがつくというので捕獲しておく。 検定というか、クイズですな。全100問あったが、出題傾向としては基本あらすじラインを押さえた、一般読者が気軽に楽しめると思われるレベル。昔、ネット…

桜の園にて江戸東京たてもの巡り

ぽかぽか陽気かと思えば、真冬に逆戻りとちっとも落ち着かないお天気で、身体がついていけるか心配だなぁ。 とかいいつつ、都立小金井公園で久しぶりに会う友人と合流して花見をしてきた。 今年は咲きはじめに急に気温が下がったせいか、花の持ちがよくて幸…