豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永代橋上にて

日差しが温かかったので、門前仲町から茅場町まで歩いた。 途中、永代橋の上からの景色に感動して撮影した一枚。 東京という都市は、様々な相貌を持つのだなあ・・・といつまでたってもおのぼりさん気分が抜けない。

 第67回ゴールデングローブ賞授賞式

昨年、一昨年と見逃したので授賞式を見るのは3年ぶりだ。 アカデミー賞の前哨戦といわれる賞なので、さすがに注目度も高い。が、私がこの授賞式をある意味アカデミー本番より楽しみにしているのは、テレビ部門の表彰もあるから。テレビドラマでよく見るあの…

 冬の香り

散歩中、ふわっといい香りがしたので視線を上げたら、今年初めての蝋梅を目にする。 ちょうど天気も良い日だったので、真っ青な空とのコントラストがきれいだった。 この頃ひどく寒くて外出支度もおっくうだが、毎年、この花の涼しい香りが忘れがたく、もう…

地図シリーズ(完全版)

王家ファンと告白した時点で露呈していると思われますが、私はしょーもないことに細かい性格。 拉致されたエジプト王妃を追えシリーズ・・・探したらこんなに出てきた。 おお呪われしわが身よ・・・こんな・・・毎号(2003年〜2004年頃?)描いてたとは… ・・・確かに史…

こんなん出てきました(汗)

懐古談におつきあいいただきありがとう。 想い出にかられてデータ漁ってたら古いらくがきを見つけてしまいました。 描いたのも、モデルもおんなじ人(のつもり)。 道具が違うとえらい雰囲気違いますが、どっちも怖いですがな(笑) 私にとって、彼は「恐ろ…

 2010年2月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月のねたばれあらすじ】 メンフィスの留守を預かることになったキャロルは、先日鰐の襲撃で被害が出た村へ代理として視察に出発。随行の兵士のなかには、姉を守護するという名目でネバメンも強引に同行したネバメンの姿もある。沿道で見送る民に挨拶をす…

 大河 feat.リサ・ジェラルド

今年の大河ドラマ「龍馬伝」が3日から放映開始されたので、ぽちっと点けて見た。公式サイト 例年大体最初のひと月くらいは見ているのだが、ここ何年かは段々間遠になっていつの間にか見なくなって終わってしまうことも多い。別に昔の大河の信奉者ではないが…

 あけましておめでとう

久しぶりに読み返してみると、去年も一昨年も私は随分気負った抱負を書いていた。でも、今年は不思議とそういう気分になれないのはなぜだろう。 もっとしっかりとした年間目標か勉強計画でも立てて、着実にステップアップしなければならない、 もっと人と交…