豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2013-01-01から1年間の記事一覧

最近買った物

猛暑ですね。我が家はエアコンの効きが悪いので、ちょっと作業するととたんに汗がダラダラと・・・。 パソコンのある私の狭い部屋は夜になっても蒸し風呂。 (なので、最近このブログの更新もサボり気味・・・・)にもかかわらず、先月、実家から送り付けら…

Twitter始めました

Twitterのアカウントをとったまま放置していたのを思い出し、ちょっと触っているとどんどん時間が経つ・・・ぎゃー1時半!!もう寝なきゃ!!— hillofbeans (@dreamynov9) 2013, 8月 20

見つめてぬぐい・・・

ひらひらするのは何じゃいな

leave her alone.

少しショックなことがあったので、書き残しておく。今日取引先であれこれ打ち合わせしていたら、相手方担当者から約2年前の案件を持ち出されて、現況を確認したいという話になった。 はっきりいってそれは諸々の事情からポシャった案件だったのだが、なぜ今…

台湾朝食

一日目朝食。 食事なし安宿プランだったので、私は台湾風に外で食べる朝食を楽しみにしていました。 ガイドブックで目をつけていた地下鉄善導寺駅近くの豆漿専門店「阜杭豆漿」を目指すも、8時半時点ですでに外まで長蛇の列! 早速敗れたり。しかし腹が減っ…

2013年7月号月刊プリンセス連載分 雑感

王家のタイトルロゴってこんなでしたっけ【今月のネタバレあらすじ】 遠征先のアトバラでメンフィス王一行が消息を絶ったとの衝撃的な知らせにより、エジプト王宮は大混乱となる。直ちに宰相の命によりウナスを隊長とする捜索隊が派遣されるが、はかばかしい…

弾丸ツアー終了

無事に帰国しました。食べまくりで胃がもたれてます。 もうちょっとゆっくり見て回りたかったなあ。さあ仕事だゾ!

弾丸ツアー出発

成田空港で出発待ちです。 確かここで、6年前のアメリカ行く前もこうやって時間潰してました。さっきスマホ持って携帯ショップで確認したら、私の機種は海外対応してないと言われ、慌てて携帯レンタルしたところです(恥)

メール投稿テスト

5月上旬に文京区の鳩山会館(通称:音羽御殿)に行きました。ちょうど薔薇が見頃でした。 小川三知のステンドグラスに感動。

週末弾丸旅行

otto(のシュミ)に付き合って、週末台湾に行くことになりました。2泊3日の弾丸台北市内観光です。私は念願の故宮博物院へ行ってみようかなと思っています。あと、食べ歩き。うっふっふ。急に決めたので、リサーチはほとんどしていないのですが、さて、ど…

知らぬがハナ

ある日、これ知ってる?と仕事中にottoからメールがきて 現在発売中の月刊Pen(2013年6/1号)が少女漫画特集を組んでいると知りました。 (実はその前日、社内の漫画好き同僚から小耳には挟んでいた私) 月刊Penは男性誌(カルチャー系?)という印象しかな…

入力時にカーソルが勝手に飛ぶ件

新機のキーボードが何だか打ちにくいなァ・・・ 特に、文章を打ち込んでいるときなど、カーソルが勝手にあちこち飛んで、途中からとんでもない変換になったり、一文ゴッソリ消えたりするので困っていました。 単に私のタイピングがおかしいのかと思っていた…

春来る

lenovo公式サイトで注文したノートパソコンが来ました。 アウトレット品ですが、新品のwindows7で外観も特に気になるような傷もなく、初期設定もムーズに出来たので、今のところ順調です。 土曜に注文したものが翌週火曜にはもう届いていました。早っ。 G580…

引っ越しました

なんともう4月です。私生活及び周辺に変化はないのですが、前回更新からあまりにも時間が空いてしまったので(103日もサボっていたなんてさすがに初めて…)ここでひと区切りをつけたいと思い、衝動的にえいっと「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に…