豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

最近買った物

猛暑ですね。

我が家はエアコンの効きが悪いので、ちょっと作業するととたんに汗がダラダラと・・・。
パソコンのある私の狭い部屋は夜になっても蒸し風呂。
(なので、最近このブログの更新もサボり気味・・・・)

にもかかわらず、先月、実家から送り付けられてきた私の蔵書(マンガ含む)を整理しなければならない事態に陥りました。

しかし、この1年ほどウォッチしていたアンティーク家具のサイトで、タイミングよくジャストサイズの本棚入荷情報を目にしたのをいいことに、私は大人買いしてしまった!
一応、店舗にも足を運んで実物を確認し、店主にも相談の上で購入しましたが、まぁ、衝動買いですね。

昭和40年代に作られた日本製の本棚だそうです。
ラワン材の無垢で出来ていて、少し赤みがかった色合いが気に入りました。

引越しや東日本大震災を経験し、本というものはそんなに持たなくていいのかもと思うようになり、これまでずいぶん処分しました。
それでも手放し難くて手元に残したいくらかの本たちを、汗をかきかき気に入った本棚に収めて、風呂上りにパラパラと(マンガを)めくるのが最近の至福の時間です。

ottoに私の好みがモロバレになるのがちょっと困りますが。。。
(だがしかし、某王家関係は避難完了済)