豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

249日ぶり

ご無沙汰しています。

ゴールデンウイーク初日の昨日は、さわやかないい天気だったので、久しぶりに上野公園界隈をぷらぷら。

当初、東京国立博物館で開催中のキトラ古墳壁画の特別展示が見たかったのですが、午後3時時点で本館入り口外まで100m近く伸びた行列に遭遇し、早々に諦めて噴水前のベンチでぼけっとしてきました。
昔からここは私の密かなオアシス。
f:id:dreamynov:20140427044643j:plain


代わりに隣の平成館で開催中の特別展「栄西と建仁寺」を鑑賞(ささっと)。海北友松の水墨画、特に「雲龍図」迫力がすばらしかったなぁ。

土日、祝日は午後6時まで開館しているので、ゆっくりできました。
外に出ると前の噴水広場でパキスタンフェアが開催されていて、スパイシーな香りに惹かれて、ついついバターチキンカレー&ナンを買い食い。
ああ満腹。

私の仕事はカレンダー通りで、となると、今年の飛び石連休は諸々の締め切りが前倒しになるため、嬉しさも中途半端な感じ。
なんかもう既に疲れているような??
そして、明日はサーティワンに行くのじゃ。