豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 楽しみ〜

先日、初めてこの予告編を劇場で観たんである。 ネットでも先行公開されていたが、映画館で最初にルーカスフィルムのロゴが出ると、どーっとアドレナリンがでるのはなぜだ。 サド気あふれる黒髪碧眼美女ケイト・ブランシェットがとても素敵。是非とも観にい…

 2〜4月鑑賞メモ

スゥイニー・トッド/フリード街の悪魔の理髪師 ★★★★ アメリカン・ギャングスター ★★★★ ライラの冒険 黄金の羅針盤 ★★★ 君のためなら千回でも ★★★★ エリザベス/ゴールデン・エイジ ★★★ エディット・ピアフ 愛の賛歌 ★★★ プロヴァンスの贈り物 ★★★ チームバ…

それってどんなATM…?

ある日、お昼を一緒に食べた友人Y嬢が鼻息荒く言い始めた。 「ねぇ、dreamynov(仮)ちゃん聞いてよ!ワタシ、自分の親って同世代ではしっかりしてるほうだと思っていたんだけど、全然ッそうじゃないと思い知らされた出来事がこのあいだあってだね〜」 「え…

Vistaめ!

我が家に新機がやってきた。 といっても、我が愛機はすこぶる元気である。起動する間にお湯を沸かして紅茶の一杯も淹れてしまえるほどのおっとり機とはいえ、聞き分けのよい子で、感染もトラブルもなく動作自体は快調(だよな!) 同居人シュワーム親分(仮…

 ブリリアント下敷き(笑)

月刊 プリンセス 2008年 05月号 [雑誌]秋田書店 2008-04-05by G-Toolsどの面下げて「プリンセス」だよ!とくねくねしつつ買うてしもーた。 先月と今月号の「王家」は休載ではあるが、今月号は王家グッズの付録がつくのである。先月は連載中の作品からセレク…

東地中海沿岸諸国の民族衣装

The Oriental Institute Museum(公式サイト)写真、第3弾いきまっす。なにぶん馴れない新カメラで撮影者も下手につきアングル最悪、例によって手ブレしまくりの段、ひらにひらにご容赦。たぶん、カナン地方、現在のヨルダンとかイスラエル、シリアとかあの…

 渋谷で西アジア遊牧民の暮らしを見るの巻

代々木⇒明治神宮⇒原宿⇒渋谷公会堂 へ抜ける。 いい加減お腹が空いた。しかし、適当に食べられそうなカフェがない。代々木公園前にずらりと並んだ屋台も捨てがたかったが、ぼったくり値段に涙を呑んでガマンする。んで、とうとう渋谷まで来てしまった。ふと目…

武蔵野

代々木で所要を済ませ、さて時間が余った。帰って寝るか(早ッ)どこか寄って帰るかと暫し思案にくれたが、天気が良かったのでまたしてもふらふら散歩。明治神宮は今まで2度しかお参りしたことがない。参拝客は原宿駅のほうから入るのだとばかり思っていた…