豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 ブリリアント下敷き(笑)

B0015D5SJO月刊 プリンセス 2008年 05月号 [雑誌]
秋田書店 2008-04-05

by G-Tools

どの面下げて「プリンセス」だよ!とくねくねしつつ買うてしもーた。
先月と今月号の「王家」は休載ではあるが、今月号は王家グッズの付録がつくのである。先月は連載中の作品からセレクトしたカレンダーだったが、収録王家イラストが以前見たことあるやつだったので立ち読みのみで済ませてしまった。

んで、今月王家ふろく。
その名もブリリアント下敷き

それにしてもなんですな、このところ王家休載期間中は二大派閥のどちらにも優しい目配りをほどこしたグッズを出すのが恒例になりつつあるな。今度は、王様でも王子様でも、どちらでもアナタの好きなほうをお敷き下さいときた。ミーのような根腐れナナメファンはどうすればよいのだろ。
王家連載ウォッチャーにしてグッズ蒐集癖もある私としては、文房具系非売品グッズはいちおう入手しておきたいところだ。もはやある種の苦行。たとえば、ほ…ほしい教の尼修行。いや違う。私はバサルの旦那に命じられて投資しておるのだ。ハイリスクハイリターン空中分解狙いなのだ。見ておれ、ル・ラフマーンの息子!

まぁそんな寝言はどーでもよい。ブツは下敷きだ下敷き。
素材はラミネート?というのかなあ、表面ツルツルの懐かしきスクール下敷きであった。幸い、この下敷きイラストの印刷はわりときれいに出ているし、ROYAL EMBLEMのロゴも浮いてなくて、手許で弄ぶにはいいかんじではないか。こうして見るとメンフィスの顔はやっぱ女顔になってきているなぁ。なんかふっくら丸顔でないかファラオ。
そういえば昔々その昔、書店フェアかなにかでもらった王家下敷きを一枚所持していた。いまでも時々オークションで出品されているのをみかけるが、到底実用向けでない紙製の下敷きで、イラストは表が古代正装ヅラ式キャロルで、裏が「伯爵令嬢」のコリンヌ(と猫ニーニ)だったと思う。あれはどこにやったっけ。

「ラブラブ王家」をチェックしてみたが、またしても「イラスト集」の発売日告知なし。
それどころか、「王家イラスト集をパワーアップさせるステキなアイデアを送ってね!!」ってあるんだが……

まだ読者からのアイデア募集中らしい。


編集方針はわけわからんが、息抜きの読み物としては好きだな、今のプリンセス。王家なしでも楽しめる。
(ただし、ちゃんと読める作品とまったく読めないのに別れてしまった。なんでだろう。目が滑るんだ)

■「サンエブリンの魔女」→プリシラ姫かわいい〜
■「アオハルッ!」→皆かわいい〜〜
■「シノビライフ」→ちっちゃいひーさんがかわいい〜
■「コルセットに翼」→デブ猫、ファッジがかわいすぎ〜
■「すっ!」→かりんとうネタに3分くらいのたうち回って笑った。
■「猫ろ日」→和みますぅ。