豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

Vistaめ!


我が家に新機がやってきた。
といっても、我が愛機はすこぶる元気である。起動する間にお湯を沸かして紅茶の一杯も淹れてしまえるほどのおっとり機とはいえ、聞き分けのよい子で、感染もトラブルもなく動作自体は快調(だよな!)
同居人シュワーム親分(仮)が「専用のPCが欲しい〜〜」と騒ぐので、先週末、某大型量販店で一番安かったノートパソコンをお迎えした次第である。日曜にあちこちひっくり返して大掃除し、前の同居人が捨てていった(怒)男前スチール机をきれいに拭いてセッティングし、引き出しの中身を容赦なくゴミに出し、机上スタンドを買ってきて、なんとかパソコン専用の仕事場に改変したらば、あら、なんか以前より作業しやすいわ。このところ、延々とワードで書類を作らねばならない日々が続いているので、ちょっとはモチベーションも上がったかなぁという感じではある。

でもなぁ。
さっき新機で作った書類を送ったところ、「読めねーよ!」との苦情電話がかかってきた。ちぇっ。office2007と格闘しながら書いたのに。ぶぅぶぅ。なにしろVistaはどーやってログオフするのか迷ってしまうほど新しいのだ。使いやすいのか??
結局、XP仕様の愛機を引っ張ってきて再度データを読み込み、編集しなおして再送したりしていると、かえって疲れた。

ついでに新機はディスプレイのサイズが微妙に横長機種なので、このブログを見ると顎が外れる。
バナーが寸足らずで、実にマヌケなデザイン。ん・ん・ん。激しくバナーサイズとか直したい衝動に駆られるわ。


できるだけ旧機で見るようにせねば(違)