豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 さらに今頃ですが アバター3D

アカデミー賞の発表も近づき、そろそろ観ておくか〜と行ってきた。 私は普段メガネなので、できればメガネ+メガネは避けたい。コンタクトで出かけたついでに、ユナイテッドシネマ豊洲まで久しぶりに足を伸ばし(ちょうど一番大きなスクリーンで上映中なので…

発掘写真 2007.3 メトロポリタン美術館

前夜、シカゴからNYへ到着し、あまりの寒さに震え上がったわたしは夜遊びする元気もなく、近くで買い込んだ油っぽいポテトの不味さに激怒しつつ、震えながら早々にベッドへ。 翌朝窓を開けて、びっくり。雪が積もっていた。 てなわけで、わたしの2007年の…

 ツゥトアンクアメン血縁調査結果

先日世界をかけめぐった、ツゥトアンクアメンの父母がDNA調査で判明した云々というニュース。 ザヒ・ハワス公式サイトよりプレスリリース あとでよむ。 http://drhawass.com/blog/press-release-discovery-family-secrets-king-tutankhamun

せたがや梅祭り

お天気が回復してきたので、いざ観梅散歩としゃれこみ、小田急線梅丘駅前の羽根木公園へ。 色んな種類の梅が植えられていて、ほのかな香りを楽しめます。が、屋台のソース臭、焼き芋臭に消されがち・・・。花見といえば物を食べたい日本人ゆえ仕方がないのか…

 発掘写真 2007.3 NY

確か撮ってあったはず…と探してきました。2007年というと、もう3年も前になっちゃうのね(泣)。ずっとほったらかしだった写真ですが、ちょうどいいのでご披露してみませう。 旅日記としては、このへんの直前の話。帰りの飛行機に乗り遅れ、突如12時間NY滞…

 たべぞう スタート

はてなでレストランを紹介できるツールが出来たらしので、ちょっと使ってみます。 キャンペーン期間中に利用すれば、抽選で何やら当たる(かもしれない)? 最近、仕事で浦和に行った帰りにこっそり寄った(こらこら)甘味屋さんを探してみたら、ちゃんとヒ…

 「タイタンの戦い」(Clash of Titans)

「タイタンの戦い」予告編が劇場でも流れるようになりましたが、 海外ロングバージョンを拾ってきました(冒頭、冥王ハデスがちらと映るバージョン)。 公式サイト こちらでは、ゴールデンウィーク公開予定。 過去何度も映像化されている神話ネタですが、な…

今頃ですが アバター

公式サイト 基本、おひとりさま鑑賞推進党員のワタシであるが、先週は翌日が祝日、しかも珍しく残業もなかったので同僚Yさんを誘い水曜(レディースデー)レイトショーに駆け込んだ。 実はつい日曜日に観たばかりなのに、またパンドラエアラインを利用して…

 つづき

もっと明るい話題を書きたいのだが、後日の記録として、何より私自身の心の平穏のために書き残しておくことにする。例の彼女との件の続き。 結局、一度受け取ってしまった荷物は、もう受取拒否は出来ないとのことで(事情を知らない家人がうっかり受領してし…

 追悼写真集

先日、駅地下道に「Dr.パルナサスの鏡」の大きな広告看板が出ていて、思わず立ち止まってヒース・レジャーの姿に見入ってしまった。ついでに映画館にも運んで観てみたが、独特のシュールな映像にぽけーっとして帰ったので、あまり感想らしいものはない。ヒー…

 謎

ケータイショップへ行き、電話番号変更の手続きをした。 解約するわけではないので、ものの30分とかからぬ間に、実にあっけなく私はここ2ヶ月悩まされていた例の彼女からの電話から解放されたのである。 ショップのスタッフは「番号変更したいのですが」…

 幾山河越え去りゆかば

今日も携帯を開いてため息をつく。 ずらりと表示された彼女からの着信履歴は10件を超えている。簡易留守録も既にパンク。 これでは仕事も家族からの緊急連絡があっても、ものの役に立たない。 胸の奥に鉛を沈められたような気分だ。 メッセージを再生してみ…

 2010年3月号月刊プリンセス 連載分雑感

【今月のねたばれあらすじ】 海上交易で栄えるシバ王国の港。王城の門前にエジプト王到着との知らせは、女王を驚愕させるものだった。うろたえ騒ぐ臣下たちを一喝した女王は、何食わぬ顔でエジプト王を出迎えるべく支度を整える。たっぷりと時間をかけた後、…

飛翔中

「AVATAR」のサントラが手に入ったので、早速我がipod(愛称maat号)に落としてみた。 アーティスト別に再生してくれるので、ただ今絶賛ジェームズ・ホーナー祭りというか、ハマるとなかなか帰ってこられない。 宇宙行って、エンジントラブルで帰れなくなり…

 ある悲劇

土曜の夜、私はウォーターフロントの某シネコンで異星を旅行中であった。 最後のクライマックス、しつこいラスボスをぶちのめすべく闘うヒーロー(及びその恋人)をはらはら見守りつつ手に汗握っていると、膝上でいきなりバイブの振動がッ。 ぬかったわーー…