豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 追悼写真集

先日、駅地下道に「Dr.パルナサスの鏡」の大きな広告看板が出ていて、思わず立ち止まってヒース・レジャーの姿に見入ってしまった。ついでに映画館にも運んで観てみたが、独特のシュールな映像にぽけーっとして帰ったので、あまり感想らしいものはない。ヒースの遺作となった作品なので、初登場シーンとか、あの低い声にうるっとくるくらいで話にはあまり浸れなかった。ヒロイン(リリー・コール)が、ちょっとモデルのデヴォン・青木似のキュートな顔立ちで、この先楽しみな女優さんだ。
帰ってアマゾンでぽちってしまった、ヒースの写真集。いい笑顔だなぁと衝動買い。写真集といっても、文章も充実しているので、評伝といったほうがよいかも。

ヒース・レジャー追悼写真集[限定] (P-Vine Books)

ヒース・レジャー追悼写真集[限定] (P-Vine Books)


最近見た彼の出演作のなかでは「ロード・オブ・ドックタウン」のサーフ・ショップオーナーの役が、セクシーで良かった。ブレイク寸前のエミール・ハーシュも出ていて、なかなかの拾い物。