豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

躍動と情念と

去年までアルゼンチンタンゴを習っていたマアト(仮)ちゃんと会った。 「最近タンゴのほうはどーなのよ?」と訊いてみると、あっさり「やめた」とのお答え。 講師の先生カップルが男女関係のもつれで喧嘩別れしたとかで、レッスンスケジュールはガタガタ、…

渋谷の馬

先週日曜昼前のこと。 ちと所用あり、渋谷で下車したところ、道玄坂近辺にてなにやらパレードに遭遇。 お祭りらしい。109前の交差点に大勢の人がたむろしていて、なにやら皆さん盆踊りの出番待ちのような格好である。「おはら祭り」とゲートに書いてある…

東京ジャーミィ

新カテゴリー追加。 「お徒歩記」=おかちき、とでも読んでおこう。そぞろあるきはいとおかし……もちろん造語ですんで悪しからず。 これは代々木上原をふらふらしていたときのショット。 前から気になっているのだが、小田急線に乗ると代々木上原あたりであれ…

オシリス星追跡

王家ファンだと告白した時点で露見していると思われるが、私は実にショーもないことにしつこい性格である。 土曜とはいえ睡眠時間を削ってショーもない仮説を立て喜んでいる。我ながら軽く絶望しそうだ。 今月号巻頭モノローグで言及されていた「天空にセプ…

静かなる怒り

 追加機能

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、サイドバーの一番下に「dreamynovのアンテナ」を追加した。更新チェッカー機能つきLinkである。 追加先は以下の二ヵ所。■Yahoo!掲示板 古代エジプト&アラビアンナイトのエジプト トピ主マリコさんは、カイ…

The Tudors

前にも書いているが(参照)ジョナサン・リース・マイヤーズが英国王ヘンリー8世を演じているアメリカのTVドラマが見たい。第一シーズンのDVDは発売されているが、リージョン違いで面倒だしな〜どこかのケーブルテレビで流してくれるのを待つしかない。YouT…

2008年6月号月刊プリンセス連載分雑感

【今月ネタバレあらすじ】 天空にセプデト星が現れ、ナイル河の氾濫が始まる。エジプトの国中が民も臣下も一体となって氾濫を喜び感謝にわきかえる様を、賓客ミノス王は驚きの眼で見守っていた。いよいよ帰国が明日に迫り、恋い慕うナイルの姫との別れに後ろ…