豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

渋谷の馬

先週日曜昼前のこと。
ちと所用あり、渋谷で下車したところ、道玄坂近辺にてなにやらパレードに遭遇。
お祭りらしい。109前の交差点に大勢の人がたむろしていて、なにやら皆さん盆踊りの出番待ちのような格好である。「おはら祭り」とゲートに書いてあるが、どこのお祭りなんだろう。
横目に歩いていると、「おやっとさぁでした〜」と挨拶が聞こえた。
おや、するとこれは薩摩のお祭りか。

なぜか騎馬警官までご出馬であった。前に一度、京橋の警察博物館前で見たことがある。
警視庁騎馬隊(公式サイト)の隊員さんであろう。

街路沿いの花壇によじ登って見学していたらば、このお馬とバッチリ視線が合い、嬉しくなって手を振ってしまった。しかしわたしゃ不審者ではありません。

きゃぁ〜白馬の騎士さまじゃ〜と思ったが…

ん?
騎手は女性のようである。篤姫人気だしね。