豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

入力時にカーソルが勝手に飛ぶ件

新機のキーボードが何だか打ちにくいなァ・・・
特に、文章を打ち込んでいるときなど、カーソルが勝手にあちこち飛んで、途中からとんでもない変換になったり、一文ゴッソリ消えたりするので困っていました。
単に私のタイピングがおかしいのかと思っていたのですが、それにしても打ちにくい。
このままではせっかく再開したこのブログの更新はおろかメールの返事も打てない恐れがあり、今日になってようやく「カーソルが飛ぶ」で原因を調べてみたら、入力時にマウスではなくタッチパッドを使っていたせいで、指が触れておかしくなっていたようでした。
試しにマウスを接続して「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「マウス」→「デバイス設定」でデバイスを無効にしてみたら、スムーズに入力できるようになりました!!

先ほどキーボードをじっとみてみたら Fn+F6でタッチパッドの有効/無効の切り替えも簡単にできるようです。

とりあえずこれで一安心。