豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 いろいろ観てるのだが…

鑑賞メモ上げてる気力なし。後日ぼちぼち書いていきたい。
わりとどの作品も個人的にはアタリで嬉しや嬉。

【最近みたもの】
★★★★  「ブラッド・ダイヤモンド」

  • 最近やっと「ギルバート・グレイブ」を観て感嘆したばかりだったせいか、レオの汗のしたたる男っぷりに感動。いい役に当たって良かったね〜とまるで親類の姉ちゃん(?)のように喜ぶワタシは何様。ジャイモンとのコラボはワタシの男気ツボを刺激する映画になるらしい。どーでもいいことだが某イムホテップが出ていてビックリした。

★★★★  「麦の穂をゆらす風

  • 噂には聞いていたが…重たかった。

★★★★★ 「スパイダーマン3」

  • 大真面目★6つにしたいくらい。必ずもういちど観に行くでーーー!帰って速攻「トリスタンとイゾルデ」予約してしまった。敵役の身の処し方に関する自説の裏づけを得たかな〜と。

★★★★  「クィーン」

  • ヘレン・ミレンは評判どおり素ン晴らしい。マイケル・シーン(「ブラッドダイヤモンド」にもちらっと)が段々ブレア首相に見えてきたし、スピンドクターと悪名高かった側近アラステア・キャンベルってあんなかんじだろうなと笑。


それにしても、映画を観てひとの心の機微についてあーだこーだとわかったつもりになっても、人間(ワタシ)ってあんまり成長も勉強もしないもんなんだなと思い知ったGWだったなぁ。