豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

グッド、バッド、ウィアード

公式サイト
昨日観てきたばかり。楽しい西部劇風韓国映画だった。時代背景が1930年代の満州で、中国人・朝鮮人・日本人(関東軍)の胡散臭い連中が入り乱れてお宝地図の争奪戦が繰り広げられる。かなりムチャクチャだが、国を捨ててきた者たちの野心と大砂漠の風景は妙にしっくりくる。題はたぶん「続・夕日のガンマン(The Good, the Bad and the Ugly)の本歌取りね。ソン・ガンホイ・ビョンホンチョン・ウソンの韓国スタアが共演しているが、やはり、チンケな列車強盗にしてお宝地図を手に入れたことから追い回される役回りのソン・ガンホが魅せまくり。イ・ビョンホンは悪役なのだが、額に「イカレてます」と鉢巻してそうなクサいサイコ演技にワンレンのヘンな髪型が笑いを誘う(サービスなら脱ぐな)。もしかしてわりとビビリな役なの?対して、演技は固いがカッコよさではピカいちだったのがコートの裾を翻してライフル撃ちまくるチョン・ウソン。ウエスタンスタイルは、薄汚れていてもかっこよく見えるから得なのだ。騎乗しながら(つまり綱を持たずに)関東軍撃ちまくるシーンが最高!