豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 意欲なし


文章で何かを表現することに。
パソコンを開いて、このブログの管理画面に入って「日記を書く」をクリックしてみるものの、数行カタカタ叩いているうちに、どこかでプツンと切れてしまう。
こんなつまらんもん書いて、と、ふっと醒めてしまう自分が居る。

そういえば最近厚めの本を読めなくなった。通勤途中に何かしら開いてはみるものの、すぐにうつらうつらするので一向に読み進められない。山崎豊子の「運命の人」をせっかく新刊で買ったのに。
テレビは音が嫌いで見なくなった。新聞も、以前は目次くらいは目を通していたのに、気がついたら3日くらい触りもしていなかったりする。
集中力が続かないのかなあと思う。
必然的に、ここでだらだら書くモチベーションも落ちた。
ネットは見ている。愛読している記事サイトはチェック怠らない。映画館にもできるだけ行く。
「ハゲタカ」も「天使と悪魔」も「消されたヘッドライン」も観たが、観た直後はだーだー語りたいことが溢れてくるのに(「消された〜」のあの落とし方はひどい、ラッソーのマッシュポテト腹よりひどい!!とか 教皇侍従ユアンの造形が端折りすぎでただのへんなひとになっとるのはどーなのか〜とかetc.)、パソコン画面にたどり着くとしゅうっと意欲が失せる。


私自身は至極健康で(最近スロージョギングを始めた)、母も、家族も今のところ大過なく過ごせている。
仕事も、わけわかんないくらい忙しいが、まぁ、順調であろう。

そういえば最近私はフラれたが、その理由が「メールの返事が遅い」というものだったそうだ。