豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 ジューサーな日々

目下、我が家のブームは自家製ジュースなんである。
なんでも玄米食&ジュースというのは免疫力UPを目的とする食事療法としては定番らしいのだが、我が家でもその波をかぶりまくり。もともと私が昔MUJIで買ったミニミキサーというのがあり(そしてよくある例の通り埃を被っていたわけだが)、これを使ってガリガリとジュースを製造していたわけである。
我が家はフィーリングで造る料理人たちばかりなので、仕上がりも赤いのから緑なのから白っぽいの、やたら甘いのも苦くてゲロマズなのまで色々できる。
そこにニンジンジュースで美肌を目指す私も、俄かガリガリと参戦。

が。

そこで「ん〜いまいち舌触りが悪いよね〜」とのたまうのが、我が家の女帝陛下(父命名)。


で、買いました。
家電量販店を梯子して憧れのジューサー様を!

ZOJIRUSHI ジューサー BM-JE08-GA グリーン

ZOJIRUSHI ジューサー BM-JE08-GA グリーン

たぶん来月あたり定額給付金も振り込まれることだし!!(超なげやり)


しかし、やはりジューサー様で絞ったジュースは

「美味しい!」


ということなので、良しとしますわオホホホホホ。

ただ問題は、ジューサー様では一回ごとにけっこうな絞りカスが発生すること。最初はオムレツとかにぶちこんでみたのだが、大部分が果物かすなので、ミョーに甘いオムレツに仕上がり食卓沈黙。小麦粉を混ぜて焼いてみたら?と思い、念のためネットでレシピを探したところ、たどり着いた同じようなレシピは「ワンちゃんのオヤツ」として開発されたものだった。味は推して知るべし。
今日、初めてカレーに入れてみた。
これはなかなか成功だった。大量のリンゴ(バナナも)が入っているのでかなり甘口になってしまったが、スパイスが効いているからか、いつになく食欲が進んだのは良い兆候だろう。